西野七瀬、“がんばる”ポーズで『ハコヅメ』クランクイン
関連 :
女優の戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演する7月7日スタートのドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)より、刑事役を演じる西野七瀬がクランクインを迎えた様子が公開された。
【写真】『ハコヅメ』クランクインを迎えた山田裕貴&三浦翔平
元警察官の泰三子が描く漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(講談社「モーニング」連載中)をドラマ化する本作は、凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く交番エンターテインメント。ひよっこ警察官の川合麻依役を永野、元エース刑事で交番に異動してきた藤聖子役を戸田がそれぞれ演じる。
6月上旬、本作で捜査一係の紅一点刑事・牧高美和役を演じる西野がクランクイン。西野の最初の撮影は、町山警察署の屋上で、警察官たちが身に着けている装備品の状態や動作の確認をする通常点検のシーン。緊張感漂う中、一糸乱れぬ動きで警察手帳や手錠などの装備品を出すという、警察官を描く「ハコヅメ」ならではの場面だ。
炎天下の屋外での数時間に及ぶ初日の撮影を終え、感想を聞かれた西野は「長時間の撮影で、キャストの皆さんが沢山いる中でのスタートだったので、現場の空気に慣れる時間を過ごせたかなと思います。衣装でつけていた装備品の重さを感じながら、クランクインしたんだなとしみじみ感じていました」とコメント。共演者については「万遍なく皆さんとお話できたので、これからもっと仲良くなっていけたら嬉しいです」と期待をにじませ、最後はスタッフからのリクエストに応じて「がんばるぞー」ポーズをかわいく披露した。
また、西野と同じ6月上旬、捜査一係の刑事ペアを演じる三浦翔平(源誠二役)と山田裕貴(山田武志役)もクランクインを迎えた。この日メイキング担当のカメラマンから、「本日クランクインです!」との声がかかると、三浦は拍手をして盛り上げるが、山田は狂喜乱舞して撮影しているカメラの枠外へと出てしまう。三浦はそんな山田を見て、「(そんな動きをすると)撮影の枠から出ちゃうから。何年俳優をやってるのよ(笑)」と冷静にツッコミ。
続けてクランクインを迎えた感想を聞かれると、山田は「今みたいに、枠に収まらないくらいのドラマになったらいいなと思います(笑)」とおどけてコメント。三浦も負けじと「この夏は暑いから、セットにハコヅメになりそうです」と語ると、山田は「うまい事言いますね。山田君だったら、ここで座布団一枚!あ!俺、山田君だ!座布団一枚持ってきます(笑)」とユーモラスに返すなど、初日から息の合った掛け合いを繰り広げていた。
水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』は、日本テレビ系にて7月7日より毎週水曜22時放送。