藤原竜也『鳩の撃退法』、山口勝平ナレの特別映像到着 追加キャストも発表
関連 :
俳優の藤原竜也が主演する映画『鳩の撃退法』より、声優の山口勝平がナレーションを務める特別映像と、第4弾キャスト出演情報が解禁となった。
【動画】1分でわかる『鳩の撃退法』特別映像
佐藤正午の同名小説を実写化する本作は、天才作家の津田伸一(藤原)が書いた新作小説の内容を巡って繰り広げられる謎解きエンター<転>メント。津田伸一役を藤原が演じるほか、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司らが共演する。監督はタカハタ秀太。
かつて直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原)は、とあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋)に、執筆途中の小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した“ある出来事”を元に書かれた津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、津田の命を狙う裏社会のドン、そして多くの人の運命を狂わせたあの雪の一夜の邂逅(かいこう)―。鳥飼は小説が本当にフィクションなのか検証を始めるが…。
解禁となった特別映像は、名探偵コナンの人気キャラクター・工藤新一や怪盗キッドの声でおなじみの声優・山口勝平のナレーションで贈る「1分でわかる『鳩の撃退法』」。ハイスピードな展開と軽快で明瞭な解説で構成され、「イマイチどんな話か分からない…」といった本作に難解なイメージを持っている人の悩みも解消してくれる仕上がりとなっている。
映像は「君も挑んでみないか?」という問いかけとともに、「真実は…あっこれはダメだ!」と何かを言いかけて終わり、謎解きに自信があるあの名探偵のせりふなのか、それとも本作を謎で包むキーワード“鳩”ともゆかりがあるあの怪盗からのメッセージなのか、真相が気になる映像となっている。
今回解禁となった追加キャストは計10人で、鳥飼の上司・大木を森下能幸、幸地秀吉(風間俊介)のバー「スピン」の常連客・吟子を森カンナが演じるほか、矢野聖人、ついひじ杏奈、円井わん、安藤聖、石橋けい、佐藤玲、伊島空、古河耕史ら実力派キャストが物語をより一層重厚に仕立てる。
映画『鳩の撃退法』は8月27日より全国公開。