ムッキムキのドウェイン・ジョンソン、意外にもシックスパックじゃない理由を説明
関連 :
元プロレスラーで、ムッキムキの超人的ボディを誇るドウェイン・ジョンソン。自身のSNSでは、激しいトレーニングの様子を度々公開している彼だが、意外にも6つに割れた腹筋「シックスパック」はないそうだ。インタビューでこの理由を説明している。
【写真】ディズニーランドでの『ジャングル・クルーズ』プレミアに登場したドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラント
『ジャングル・クルーズ』で共演のエミリー・ブラントと一緒にWiredのインタビューに登場し、「ネットで最も検索されている質問」に答えたドウェイン。「ドウェイン・ジョンソンの腹筋はどうしたの?」という質問に、エミリーと一緒に爆笑し、「腹筋に問題はないよ」と反論。続けて、「インスタグラムのフィットネスモデルたちは皆、6つや8つ、12、24に割れたスゴイ腹筋をしてるからだと思う。オレのは、5と半分か、ときには4と半分なんだ」と自分の腹筋について説明。
さらに、「知られてないけど、プロレスの試合で骨盤の上の方を怪我したんだ。その影響で、腹膜が裂けてたんだよ。緊急手術を3回も受ける羽目になった。だから完璧な腹筋じゃないんだ」と、あれほどのムキムキボディに関わらず、シックスパックでない理由を説明した。
これを聞いたエミリーは、カメラに向かって「みんな、彼のせいじゃないのよ! あなたの腹筋こそどうなの? どこにあるのよ!」と、ドウェインに代わってネットで検索した人たちに抗議。仲の良さそうな様子を見せつけた。