Koki,主演映画『牛首村』クランクアップ 萩原利久、高橋文哉ら共演キャスト発表
関連 :
清水崇が監督、モデルのKoki,が女優デビューを果たす映画『牛首村』が全編クランクアップを迎え、萩原利久、高橋文哉ら共演キャストが発表された。
【写真】Koki 初主演『牛首村』クランクアップ報告 お気に入りのネーム入りチェアー公開
大ヒットを記録した『犬鳴村』『樹海村』に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾『牛首村』。モデルとして国内外問わず活躍中のKoki,が主演する本作は、前作『樹海村』の舞台“富士の樹海”は、都市伝説がなかったり、シンボル的な心霊スポットがなかったり…といった点を大いに反省し、北陸に実在する最凶の心霊スポットが舞台となっている。
8月5日に全編クランクアップを迎えた本作から、新たに恐怖に襲われる新キャスト9名が発表された。大ヒットドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』や連続テレビ小説『エール』など数々の話題作に出演し、若手実力派No.1と呼び声高い萩原利久、『仮面ライダーゼロワン』主演・飛電或人役で好演が話題となり、『着飾る恋には理由があって』にも出演するなど、人気急上昇中の高橋文哉が共演。女性陣では、映画『ソワレ』で村上虹郎とダブル主演を果たした芋生悠、『犬鳴村』『樹海村』ともにアキナ役として出演した大谷凜香が再登板。さらにドラマ『ブラックシンデレラ』で主演を務め話題となった莉子も登場する。
また若手を支えるベテラン俳優陣には、存在感ある名脇役として活躍中の松尾諭、劇団四季出身でテレビ、映画、舞台など幅広く活躍中の堀内敬子、お笑いコンビ・ココリコとしてお茶の間の人気者でありながら役者としても活躍している田中直樹、舞踏家として活躍する一方で俳優としてもさまざまな作品に出演する麿赤兒らが顔を並べる。
初めての清水組で、萩原は「何度も経験ない発見をさせてもらいとても濃い時間を過ごさせてもらいました」とコメント。ホラー映画が苦手だという高橋も、クランクアップを迎え「自分が牛首村の世界にいることがとても嬉しい」と歓喜のコメントを寄せた。