『推しの王子様』自分の気持ちを隠して泉美を応援するミッチーに「いい人すぎて切ない」の声
関連 :
女優の比嘉愛未が主演し、俳優の渡邊圭祐が共演するドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第6話が19日に放送。泉美(比嘉)に思いを寄せる光井(ディーン・フジオカ)が、自分の気持ちを隠して泉美の背中を押すシーンに視聴者からは「いい人すぎて切ない」「ミッチーが王子だよ」などの声が寄せられ、反響が集まった。
【写真】『推しの王子様』前回は嫉妬を隠し切れなかったミッチー(ディーン・フジオカ)
泉美と光井が自分を一人前の男性に育てられるかどうかで賭けをしていたことを知って失望した航(渡邊)は、泉美の家から去る。
光井は泉美が航のことで悩んでいることを見抜き、2人で飲みに行った席で「言葉にしないとわかんないかもよ。最近ずっとそのことで悩んでたんだろ」「ずっと悩んでて苦しそうだから言ってるだ。そんな泉美ちゃん見るの嫌だしね」と泉美に寄り添う。なんと言ったらいいかわからない、という泉美に光井は「簡単なことだよ。幼稚園のとき習っただろ。『ごめんなさい』って素直に言葉にして謝ればいい」と言葉を送り、それに背中を押された泉美は「ミッチーごめん、私先に帰るね」と航のもとへ走る。泉美の背中を見送った光井は「一番素直じゃないのは俺か」と酒を片手にほほ笑むのだった。
自分の気持ちを隠しながら泉美のことを応援する光井の姿勢に視聴者からは「いい男過ぎて泣けてきました」「いい人すぎて切ない」「好きな人の幸せ最優先がすぎる…」「ミッチーが王子だよ」「ミッチーが切なすぎ」などの声が相次ぎ、反響が寄せられた。
一方、航も有栖川(瀬戸利樹)からの言葉に背中を押され、泉美のことを考えながら走っていた。お互いを探す中、道で偶然会うことができた泉美と航は素直に謝り合い、和解する。航がプレゼントしたキーホルダーを見せ「これありがとう」と笑う泉美を見て、航は「俺、この数日泉美さんのことがずっと頭に浮かんでた。今何してるんだろう? とか、ごはん食べたのかな? とか、またゲームばっかやってんのかな? とか、ソファで寝ちゃってないかな? とか」と告白。泉美は「ディスってる?」と笑い、航が「ううん。もしかしたら俺…」と言いかけたところで、泉美のもとへ杏奈(白石聖)が倒れたという電話がかかってくる。
航が泉美に思いを伝えようとしたところで電話が鳴るという展開には、「遂に言うの!? ってドキドキしてたのに」「いいところで電話」「航がせっかく言おうとしたのにーーー」などヤキモキする声が多く寄せられていた。