なかやまきんに君、圧巻の筋肉美披露 「東京ボディビル選手権大会」出場
お笑い芸人のなかやまきんに君が21日、都内で開催された「第56回 東京ボディビル選手権大会」に、本名の中山翔二(42歳/176cm/75kg)として出場。笑顔とともに、鍛え上げられた筋肉美を見せつけた。
【写真】なかやまきんに君、圧巻の筋肉美披露! 東京ボディビル選手権大会の様子
51名が名を連ねた「ミスター東京」部門にエントリーしたきんに君は、43番で登場。他の出場者と共に、「フロント・ダブルバイセップス」「サイドチェスト」「バック・ダブルバイセップス」「アブドミナル・アンド・サイ」などのポーズをとり、圧巻の筋肉美を見せつけたものの、残念ながら1次ピックアップに進出することはできなかった。
この日は、第1部と第2部に分けて大会が開催。きんに君は第2部に参加しており、第2部では「ジュニアボディビル」「女子フィジーク」も行われていた。
大会の前日、きんに君は自身のインスタグラムを更新し「#なかやまきんに君 #東京ボディビル選手権大会 まであと1日 #最後の #肩トレ #やり切りました #あとは #カーボアップ #最後まで出来ることをやる #キャーお笑いの時と全然違うのステキー」という言葉を添えて、ジムの中で激しいトレーニングに励む姿を収めた写真を投稿していた。
トレーニング歴25年のきんに君は、自身のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」でトレーニング関連の動画を多数投稿。また、今年の5月には、準優勝が続いていた「東京ノービスボディビル選手権大会」の75キロ超級で念願の優勝を果たしており、お笑い芸人としてだけでなく、ボディビルダーとしても着実に実績を積み上げている。
引用:「なかやまきんに君」インスタグラム(@nakayama_kinnikun)