クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『東京リベンジャーズ』本年度実写映画No.1達成! 北村匠海らコメント到着

映画

映画『東京リベンジャーズ』メインカット
映画『東京リベンジャーズ』メインカット(C)和久井健/講談社 (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

関連 :

北村匠海

山田裕貴

杉野遥亮

今田美桜

鈴木伸之

眞栄田郷敦

清水尋也

磯村勇斗

間宮祥太朗

吉沢亮

英勉

 俳優の北村匠海が主演を務める映画『東京リベンジャーズ』の興行収入が43.8億円を突破し、本年度実写映画No.1を達成。北村らキャストたちからのコメントが到着した。

【写真】本年度実写映画No.1を達成! 『東京リベンジャーズ』フォトギャラリー

 本作は、7月9日に全国公開され、3日間で動員50万人を超え、興行収入約7億円を記録。2021年公開の実写映画土日2日間の週末オープニングの観客動員&興行収入No.1を獲得し、さらに観客動員数は9月6日時点で『るろうに剣心 最終章 The Final』の累計動員を超え、今年の実写作品においてNo.1動員数となった。

 また、8月にはカナダのモントリオールで開催された第25回ファンタジア国際映画祭のシュベル・ノワール・コンペティション部門へ正式出品され、本映画祭でインターナショナル・プレミア(※日本以外で世界初上映)を実施。それを皮切りに、香港、台湾、タイで順次公開となるなど、日本に留まらず、世界中へ盛り上がりが拡がり続け、10月には、第26回釜山国際映画祭のOpen Cinema部門への出品も決まっている。

 そしてこの度、7月9日から9月26日の集計で、観客動員数328万人、興行収入43.8億円を突破。この記録は、2021年公開作品の中で、これまで実写No.1興行収入を記録していた『るろうに剣心 最終章 The Final』の43.5億円を上回り、本年度実写映画作品興行収入No.1となった。

 主演の北村は、「実写No.1映画! とても光栄です。僕らが100で作ったものが、120で観てくれる方に届く、こんな幸せなことないです。本当にありがとうございます」とコメントした。

 間もなくファイナルランを迎える本作。最終的にどこまで記録を伸ばすのか、注目だ。

 映画『東京リベンジャーズ』は公開中。

 今回発表されたキャスト・監督のコメント全文は以下の通り。

■北村匠海コメント
実写No.1映画! とても光栄です。僕らが100で作ったものが、120で観てくれる方に届く、こんな幸せなことないです。本当にありがとうございます。

■山田裕貴コメント
凄いことになりましたね。携わった全ての作品がこうして沢山の人に愛されるかといったら本当に難しい世界です。
ご覧頂いた皆様に感謝、感謝です。
原作の力はもちろんですが、監督の力、キャストさんの力、スタッフさんの力、作品の力が余さず伝わったのではないかと。
関わった全ての人の心が沢山の人に届くというのはとても嬉しいことです。
ドラケンのおかげで初めて俳優・山田裕貴を知って頂けたことも多くありました。
ドラケンに感謝の気持ちを込めて頭を下げたいと思います。
あっ、人を想う心が大切でした。
これからも役を想う、人を想う、俳優、人間になって、この世界を助けることができるような存在になれるよう、精進します。

■杉野遥亮コメント
あくまで、数字は指標の1つでしかありませんが、それだけ沢山の方に観ていただけた事、嬉しく思います。ありがとうございます!!

■今田美桜コメント
おめでとうございます! とてもたくさんの方に見ていただき、ありがとうございます。この映画がこの夏みなさんの1つの思い出になっていただいてると幸いです。

■鈴木伸之コメント
何度も何度もリベンジし、やっとの思いで公開を迎えた作品が、たくさんの方々に愛され、それを耳にするたびにまた僕も頑張ろうと思えました!
皆さまありがとうございました!

■眞栄田郷敦コメント
感謝。

■清水尋也コメント
本年度実写No.1、観て下さった沢山の方に感謝です。
そんな魅力を持った作品に参加出来た事、改めて幸せに思います!
本当におめでとうございます!!
本年度No.1の謎の不良より(?)

■磯村勇斗コメント
こういうご時世の中でも上映して下さった映画館、足を運んで下さった皆さんに本当に感謝です。ありがとうございます。

■間宮祥太朗コメント
東京リベンジャーズの勢いがどうやら凄い事になっていると聞きました。
自分も様々な方から東リベ観たよ、稀咲憎たらしい、などのお声を頂戴し、この映画が広く観られている事を実感しています。舞台挨拶の時から続編続編言ってましたが、これだけ結果が出たとなれば続編にひよっている奴はいないと推測し、微笑を湛えております。

■吉沢亮コメント
DVD、たぶん出るから買ってね!

■英勉監督コメント
ホントに沢山の方に観て頂いて幸せです。日和らず、人を想う心を持ってタケミチとリベンジした甲斐がありました。今後も襟を正して精進します。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る