加護亜依、「エヴァ」綾波レイの“全身タイツ”コスプレで歌唱 「めっちゃ似合ってる」「さすがの歌声」
元モーニング娘。の加護亜依が1日に自身の公式YouTubeチャンネルに新たな動画を公開。『エヴァンゲリオン』シリーズの綾波レイの全身タイツコスプレ姿で歌唱すると、ファンからは「めっちゃ似合ってる」「さすがの歌声」などの声が集まった。
【写真】リアルすぎる!全身タイツで綾波レイのコスプレを披露する加護亜依
加護はYouTubeチャンネル『加護ちゃんねる』に「エヴァンゲリオン コスプレ 加護が歌います Vol.51【高橋洋子 / 残酷な天使のテーゼ】」と題した動画を公開。
動画では、ヘッドセット付きの水色ショートヘアのウイッグをかぶり、プラグスーツを模した全身タイツを着て、すっかり綾波レイになりきった加護が登場。バンドを従えてアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」を熱唱した。
歌唱後、ファンに向けたトークを始めた加護は、劇中に登場する第壱中学校の制服も着て見たかったことや、「残酷な天使のテーゼ」をプライベートでもカラオケでよく歌っていることを明かしていた。
ファンからは加護のコスプレ姿に、「めっちゃ似合ってる」「スタイルの良さが際立ってます」などのコメントが相次ぎ、さらに歌唱についても「さすがの歌声」「やっぱ歌唱力抜群」といった投稿も多数寄せられている。
引用:加護亜依公式YouTubeチャンネル『加護ちゃんねる』