吹奏楽部出身の浜辺美波、苦手なのは“人前でする運動”と告白
女優の浜辺美波が25日放送のバラエティ番組『霜降りミキXIT』(TBS系/毎週月曜23時56分)に出演。“実は苦手としていることトップ3”を発表し、第1位に「すべての運動」を挙げた。
【写真】浜辺美波もランクイン 高校生が選ぶ「好きな女優ランキング」発表
この日は18日の放送に引き続き「浜辺が実は苦手としていることトップ3」を発表。浜辺は第3位に「クイズ番組」、第2位に「重たいと寒い」を挙げ、第1位は「すべての運動」だと明かした。浜辺は運動を小さい頃からあまりやったことがないといい「人に見られるのも嫌いなんですよ。人前でする運動が一番嫌い」と告白。中学時代は吹奏楽部に所属していたが、走ることもない吹奏楽部だったので運動とは無縁だったと振り返った。
一番苦手なのは「球技と団体協力プレー」だと明かした浜辺は、その流れで“運動神経チェック”に挑戦することに。“閉眼片足立ち”で浜辺は「意外とイケると思うんですよね。余裕です。収録終わるくらいイケる」と余裕の表情。途中で痰が絡み、動きそうになるも、浜辺は宣言通り20代女性の基準値を超えることができた。“握力”では「握力って鍛えてどうなるんだろう? と思ってて…」と疑問を浮かべながらチャレンジし、22.4kgで12歳の平均という結果に。最後に反射神経をチェックする“棒反応測定”では、自信を見せつつも測定不能で失敗してしまった。
さらに番組後半では、浜辺が今一番やりたいこととして「パンチングマシン」に挑戦。ミキの昴生と“デート風”に遊ぶことになった。昴生から「今腹立っていることを叫びながらパンチ」とアドバイスをもらうと、浜辺は1回目に「さっきからなんか喉に絡まってる!」、2回目に「前髪伸びるの早い!」と叫んでいた。