Koki,主演『牛首村』 おかっぱ頭の少女2人と黒い蝶…不穏なティザーチラシ解禁
Koki,が主演を務めるホラー映画『牛首村』より、不吉な物語を予感させるティザーチラシが解禁。併せて、黒い蝶が禍々しく飛び交いチラシ表面が現れてくる新6秒動画も公開された。
【動画】大量の黒い蝶の中からチラシが現れる 『牛首村』新6秒動画
本作は『犬鳴村』『樹海村』に続く清水崇監督の「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回の舞台は、富山県魚津市に実在する北陸最恐心霊スポットとされる坪野鉱泉。1970年ごろに「ホテル坪野」として開業されたが、ある事件を機に1982年に廃業し、それ以来恐ろしい都市伝説が絶えず今では立ち入り禁止となっているいわくつきの廃ホテルだ。
本作で女優デビューしたKoki,が演じるのは、17歳の女子高校生・奏音と、その妹・詩音の二役。奏音は、あることがきっかけで自分に妹の詩音がいることを知り、2人が離れ離れに暮らす真相をたどっていく。しかし、そこには“牛首村”にまつわる恐るべき秘密と忌まわしい風習がまといついていた―。
今回解禁されたティザーチラシは、表面と裏面の2種。表面には、セピアの写真に映し出されたおかっぱ頭の二人の少女たちの姿が。薄ら笑いを浮かべる彼女たちの目の上で、蝶々が止まっている様子が不吉な物語を予感させる。
裏面には、「最凶×最恐×ミューズ」降臨の文字が並び、「“ウシノクビ”って知ってる?この話を聞くとみんな呪われて、いなくなるんだって」とこれまで明かされなかった“牛首”についての言及も。
さらに「血の涙を流すお地蔵様を見ました」「ホテルのプールで水死した男の子の霊がずっとそこにいる」「夜中に喪服を着た老婆が襲ってきたらしい」「中二階からうなり声のような、不気味に響く怪音が聞こえてくる」といった坪野鉱泉にまつわる数々の“噂”が散りばめられているほか、Koki,演じるヒロインが階段からおそるおそる上を覗く姿も収めている。
新6秒動画は、センチメンタルな曲調のクラシック音楽が流れる中、画面を埋め尽くす大量の黒い蝶が散り散りに飛び立ち、ティザーチラシの表面が見えてくるという内容。この禍々しく動く蝶と少女は、果たして物語でどのように交錯していくのか。鳥肌が立つような気味悪さにあふれた、物語への謎が深まる動画となっている。