SF映画『ブレードランナー』がテレビシリーズに! リドリー・スコット監督が認める
フィリップ・K・ディックのSF小説を原作に、ハリソン・フォード主演で製作された伝説的SF映画『ブレードランナー』が、実写版テレビシリーズとなって帰って来ることになりそうだ。リドリー・スコット監督が、脚本を執筆中であると明かした。
【写真】次はテレビに!?『ブレードランナー 2049』フォトギャラリー
Digital Spyによると、現地時間の11月22日、『ハウス・オブ・グッチ』のプロモーション中のスコット監督が英BBCラジオの「Today」で、次のプロジェクトとして、「『ブレードランナー』のパイロット版を書き始めている」と明かしたそうだ。
スコット監督が『ブレードランナー』のテレビ版について言及するのはこれが初めて。今回、詳しいことは語られなかったものの、現在は、テレビシリーズ版を提案している段階で、10話構成となるようだ。
『ブレードランナー』については、アメリカでアニメシリーズ『Blade Runner:Black Lotus(原題)』の放送が始まったばかり。アニメ版では、1982年に公開された『ブレードランナー』と2017年公開の『ブレードランナー 2049』の間となる、2032年が舞台となっている。