『アバランチ』第8話 迫りくるタイムリミット! 大山“渡部篤郎”との攻防戦の行方は
関連 :
俳優の綾野剛が主演するドラマ『アバランチ』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の第8話が今夜放送。第8話では、羽生(綾野)らアバランチが、爆破テロを防ぐため、黒幕・大山(渡部篤郎)が仕掛けた罠を承知で標的となる会場に向かう。
【写真】大山“渡部篤郎”と対峙する“羽生”綾野剛と“山守”木村佳乃 『アバランチ』第8話より
前回放送の第7話では、日本版CIA創立のため、犠牲や手段をいとわない黒幕・大山(渡部)によるアバランチ包囲網が張り巡らされ、さらに正義のヒーローから一転、アバランチがテロリストとして非難の的となってしまう様子が描かれた。
第8話では、牧原(千葉雄大)が大山直轄の秘密組織・極東リサーチによって拘束される。動揺する山守(木村佳乃)は次の手を考えるのだが、そこへ大山が現れ、山守は身動きがとれなくなってしまう。
さらに、アバランチの名を語る偽の集団が新たな予告動画をアップ。それは、山守や西城(福士蒼汰)がいるイベント会場の爆破をにおわせる内容で、リナ(高橋メアリージュン)たちはアバランチを呼び寄せるための大山の罠だと勘ぐるが、それでも、テロによって人命が奪われることを避けたい羽生は、急いで会場へ向かう。
爆破予告時間が迫る中、西城と打本(田中要次)は会場に仕掛けられた爆弾を探し、羽生とリナは牧原の救出を急ぐ。一方、大山からある動画を見せられた山守は、映像を見て思わず息をのむ。
ドラマ『アバランチ』第8話は、カンテレ・フジテレビ系にて12月6日22時放送。