『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』第6回 一緒にいる時間が増えミホはエリコを避けるように
関連 :
女優の木村多江と安藤玉恵がダブル主演を務めるドラマ『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』(NHK総合/毎週月曜22時45分)第6回が今夜放送。第6回では、一緒にいる時間が増えた2人だったが、それに耐えられず、ミホ(安藤)はエリコ(木村)を避けるようになる。
【写真】仕事が軌道に乗り始めた阿佐ヶ谷姉妹 『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』第6回より
阿佐ヶ谷姉妹のエッセイをドラマ化する本作。本当の姉妹じゃないけれど、ひとつ屋根の下で暮らす「阿佐ヶ谷姉妹」の、ちょっと不思議な同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでを描く。木村が阿佐ヶ谷姉妹のエリコ、安藤がミホにふんし、脚本はふじきみつ彦が手掛ける。
芸人の仕事が軌道に乗り始め、公私ともに常に一緒にいるエリコとミホ。そんな状況に耐えられなくなったミホは「エリコ過多なんです」とエリコを避けるように。さらに、ミホが突然セミダブルの布団を購入。6畳間の部屋はますます手狭になり、2人はついに引っ越しを考え始める。
そんなとき、中華料理店のおかみ(いしのようこ)が亡くなったという知らせを聞き、2人は大将(宇崎竜童)に会いに行くことにする。
ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』第6回は、NHK総合にて12月13日22時45分放送。