寺島進『駐在刑事 Season3』主題歌は鈴木雅之 玉置浩二の名曲「メロディー」をカバー
俳優の寺島進が主演を務めるドラマ『駐在刑事 Season3』(テレビ東京系/2022年1月14日より毎週金曜20時)の主題歌が、“ラヴソングの王様”鈴木雅之がカバーする玉置浩二の名曲「メロディー」に決定した。
【写真】『駐在刑事』原作書影
『駐在刑事』は、緑豊かな奥多摩を舞台に、「人情とユーモアあふれるエピソード」と「謎が謎を呼ぶ殺人事件」が合わさったヒューマンサスペンスドラマ。これまでにスペシャルドラマとして6本、2020年1月期にはSeason2が放送された。
主演の寺島が、かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史役を引き続き演じるほか、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝らレギュラーキャストも続投。そして、新たに警視庁捜査二課の和泉玲香役で藤井美菜がレギュラー出演する。
『駐在刑事 Season2』でも主題歌を担当した鈴木が本作で歌う「メロディー」は、1996年に発売された、日本を代表するシンガー玉置の名曲で、2016年に鈴木がカバーし話題を呼んだ楽曲。今回主題歌として流れるのは、当時の音源を新たに構築した、2022年ヴァージョンの「メロディー(Remix’22)」となる。
鈴木は、「前作に引き続き『駐在刑事Season3』でも主題歌を担当させて頂くことになり、大変嬉しく光栄に思っています」と語り、「この楽曲“メロディー”がドラマの人情味あふれる優しさに寄り添ってくれたらと願っています」とコメントした。
金曜8時のドラマ『駐在刑事 Season3』は、テレビ東京系にて2022年1月14日より毎週金曜20時放送(初回2時間スペシャル)。