細田佳央太『もしも、イケメンだけの高校があったら』ポスター解禁 齊藤なぎさ&長谷川百々花の出演も発表
関連 :
俳優の細田佳央太が主演を務める2022年1月15日スタートのドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)より、ポスタービジュアルが解禁。また、登場するイケメンたちに負けず劣らずの美女キャストが発表された。
【写真】齊藤なぎさ(=LOVE)&長谷川百々花の出演も発表
本作は、細田演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を通じ、多様性が広がる令和の時代における真の<イケメン>とは何か、<かっこよさ>とは何か、その本質に迫るオリジナルコメディー作品。企画・原作は秋元康で、初の学園ドラマに挑む。
ポスタービジュアルでは、御曹司にして学園で圧倒的イケメン・柳一星役の宮世琉弥、さわやかな雰囲気の学内一の情報通イケメン・若林拓実役の藤原大祐、剣道ひと筋で誰に対しても礼儀正しい剣道ひと筋イケメン・神宮源二郎役の水沢林太郎、ナルシストおバカイケメン・一ノ瀬塁役の内藤秀一郎、地方出身の熱きイケメン・宇治原修役の藤枝喜輝の5人が、それぞれのキャラクターの個性全開でまばゆい《イケメン》ぶりを放つ。
そんな中で目に留めずにはいられないのが、主人公・池田龍馬を演じる細田佳央太。ひとりパッツン前髪でイケメンとは程遠いビジュアルながら、歯を食いしばって拳を握る姿。まさに、平凡高校生・龍馬がイケメンたちを相手に自分を奮い立たせて「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していくというドラマの世界観がこの1枚に表現されている。
さらに注目なのが、6人それぞれの脇に記された数字。これはイケメンポイント…? 宮世の98ポイントを筆頭に5人のイケメンはみんな80ポイント以上という納得の高数字。その一方で、細田の横には「∞」の文字が…。今はまだ平凡な高校生だが、これから持ち前の人間性や独創的なアイデアでイケメンを目指していく彼は、その伸びしろが無限大なのだ。
一方、美女ヒロイン・桜井カンナを演じる遠藤さくら(乃木坂46)に続き、美女キャストが解禁。カンナの親友・片桐花を演じるのは、女性声優アイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)の齊藤なぎさ。今作が学園ドラマ初挑戦となる齊藤は「小さい頃から学園ドラマが大好きで、出演させていただくことが夢だったので本当に嬉しいです!」と語った。
また、龍馬の妹・池田茜役を務めるのは、ドラマ初挑戦となる長谷川百々花。「とても緊張しています」としつつも、「主人公の妹の茜という役を演じさせていただくのですが、実際私にも兄がいて、似ているところがあり少し安心しました」と語っていた。
土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』は、テレビ朝日系にて2022年1月15日より毎週土曜23時放送。