『全力坂』、放送3000回記念! 16年間ナレーターを務める吹越満・56歳が初疾走
平日深夜のミニ番組『全力坂』(テレビ朝日/毎週月~木曜25時20分)が、1月11日の放送で3000回を迎える。記念すべきランナーとして、16年間ナレーターを務める俳優の吹越満が初疾走。ドラマチックに坂を駆け上がる。
【写真】全力疾走を見せる吹越満
東京に数多くある坂道を、吹越による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、ひたすら全力で駆け上がる同番組。2005年4月から放送を続けている。
3000回目のランナーとして初参戦する56歳の吹越。「え?!俺?!と思いました」とまさかの指名にびっくりしたというが、スタッフの「特別な回にしたい」という思いに応える形で、出演を快諾。撮影中には自ら演出のアイデアを出し、16年間ともに番組を作ってきた吹越ならではの特別な『全力坂』を届ける。
坂を上りきった吹越は「走れるかどうか心配だったんですけど、もうちょっといけたかもしれないって思ってるくらいですね。左足のももの裏が痛いね(笑)。まだ行けそうだけれど、あともう3本くらい走ってくださいって言われたら、ちょっと嫌だなって思ったかもしれない(笑)」とコメント。「次4000回になるとき、僕は61、2になってると思うんですけど、まだいけるかなあ、って思っていたりしています」とさらなる意欲を語った。
さらに、「最近、『全力坂』は女性だけではなくて、男性が走るバージョンというのも増えています。老若男女問わず走るチャンスもあるんだと思って、自分も出てみたいという気持ちを持ってぜひご覧ください。そして、坂を走ってみてください!」と視聴者にメッセージを寄せた。
吹越満が出演する『全力坂』は、テレビ朝日ほかにて1月11日25時20分放送。