パメラ・アンダーソン&トミー・リーの波瀾万丈な結婚生活をドラマ化 『パム&トミー』予告編解禁
2月2日よりディズニープラスの「スター」にて配信される、女優パメラ・アンダーソンと、モトリー・クルーのトミー・リーの波瀾万丈な結婚生活を描くオリジナルドラマシリーズ『パム&トミー』より、予告編とキービジュアルが解禁された。
【動画】リリー・ジェームズとセバスチャン・スタンがスキャンダラスな夫婦役に体当たり 『パム&トミー』予告編
本作は、インターネット黎明期にある90年代のアメリカで起きた、ドラマ『ベイウォッチ』やプレイボーイ誌で名をはせたパメラ・アンダーソンと、モトリー・クルーのドラマー、トミー・リーのセックステープ流出スキャンダルに関する驚くべき実話を基に生まれたオリジナルドラマ。
当時、1995年に出会ってから1週間足らずで結婚したパメラとトミーは、新婚旅行中に撮影したセックステープが何者かによって盗まれ、ネット上に流出される事態に。その映像が1997年にインターネットで公開されると、海賊版VHSが出回り世界的なセンセーションに発展。2人の関係性は赤裸々に明かされ、好奇の目にさらされることになってしまった。
本作では、セレブリティを私生活の境界線ギリギリまで追い詰める、まさに現在のリアリティテレビやネットニュースの起源とも言えるスキャンダルを描いていく。パメラ役を務めるのは、映画『シンデレラ』(2015)など正統派女優として名高いリリー・ジェームズ。トミー役には、『アベンジャーズ』シリーズのウィンター・ソルジャー役などで知られるセバスチャン・スタン。2人がこれまでのイメージを覆すビジュアルと体当たりの演技で新境地を開拓する。監督は『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』のクレイグ・ギレスピー。
予告編は、セクシーな魅力を放つパメラ(リリー)と全身タトゥーだらけのワイルドなトミー(セバスチャン)の強烈なビジュアルが印象的な映像。パメラが弁護士とみられる男からトミーとの関係を聞かれ、出会った当時からを回想していく形で描かれていく。スターとして脚光を浴びる中トミーと出会い結婚、やがてセックステープが流出し、マスコミに追われるパメラ。最後は「常に美しさを求められる」と語る彼女が「人を喜ばせるため?」と聞かれ「それが全てよ」と笑顔で答える場面で終了。当時の女性差別文化がいかにパメラの人生を狂わせたかを描く本作の一端が垣間見える、エキサイティングな予告となっている。
キービジュアルは、物語のカギとなる“VHSテープ”をモチーフに、登場人物を配置したデザイン。90年代へのノスタルジアがあふれる、クールでスタイリッシュなビジュアルに仕上がっている。
ドラマ『パム&トミー』は、ディズニープラスの「スター」にて2月2日より独占配信。全8話(初回は3話同時配信)。