クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

清原果耶『ファイトソング』、花枝の空手仲間&ライバルに芋生悠 9年の空手経験生かす

ドラマ

 女優の清原果耶が主演を務めるドラマ『ファイトソング』(TBS系/毎週火曜22時)の第4話(2月1日放送)に、映画・ドラマ・CMで注目の新進女優・芋生悠がゲスト出演することが発表された。主人公・花枝(清原)の空手仲間でライバル役を演じる。

【写真】『ファイトソング』で9年間の空手経験を生かす芋生悠

 清原が民放連続ドラマ初主演を務める本作は、空手の日本代表を目指すも夢破れ、人生どん底の主人公・木皿花枝(清原)が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくヒューマンラブコメディー。

 今回芋生が演じるのは、清原演じる木皿花枝と同じ大学の空手部に所属し、共に切磋琢磨したライバル・光。仲間として、花枝の突然の選手引退に人一倍心を痛めており、偶然花枝と再会するという役どころだ。

 芋生は2014年に「第3回JUNON Girls CONTEST」のファイナリストに選ばれ、翌年には本格的に女優としての活動をスタート。『HOKUSAI』や、『ひらいて』などの映画や、昨年からBOAT RACE振興会のCMシリーズに出演し瑞々しい演技と存在感で話題を呼んでおり、2月18日に映画『牛首村』の公開も控える注目株だ。そんな芋生は特技が空手で、小学1年生から9年間続けた実力者。空手のほかにも日本舞踊や百人一首など和に精通した特技を持っている。今回は空手の実力を遺憾なく発揮するとともに、パワフルな演技を披露。迫力満点の空手シーンに注目だ。

 芋生は「私が演じる光は清原さん演じる花枝との関係性が大事な役柄だなと感じました。清原さんとは初共演だったので、空手の練習を一緒にやっていく中で関係値を少しずつ築いていく感覚が楽しかったです。本気で組手をやるシーンは光にとっても複雑だった感情が解きほぐされていくようで幸せでした」と清原との撮影を振り返る。「私は学生時代、空手をやっていたので縁を感じとてもうれしかったです。そして数年前にお世話になった演出の村尾さんとの再会も叶い、感慨深いものがありました。第4話の空手シーンにぜひドキドキしながら見て欲しいなと思います。現場の気持ちの良い空気を少しでも皆様にお届け出来たら幸いです」とメッセージを寄せた。

 芋生悠がゲスト出演するドラマ『ファイトソング』第4話は、TBS系にて2月1日22時放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv