
岩尾正隆
岩尾正隆 出演映画作品
-
共犯者〈1999年〉
制作年:1999年4月10日(土)公開
「完全な飼育」「のど自慢」の竹中直人が、Vシネマ「カルロス」でコンビを組んだきうちかずひろ監督と再会。ブラジル出身のマフィアに扮して、ハードなアクションを見せている。
-
竜二
制作年:1999年3月27日(土)公開
庶民の生活に憧れるヤクザの生き様を等身大で描き、その新鮮さが話題となった'83年作をリバイバル。夭折の脚本家、金子正次が自作を自ら妙演。その姿が胸を打つ泣ける1本だ。
-
十一人の侍
制作年:
「十三人の刺客」「大殺陣」などの集団時代劇に力作を数多く残す工藤栄一監督の「日本暗黒史・血の抗争」に続く1967年度作品。“トラック野郎”シリーズの監督・鈴木則文が脚本に参加している。館林藩主・松平齊厚の短気が原因で家老・阿部正由が殺された。次席家老・榊原帯刀はこれを提訴したが認められず、仙石隼人に齊厚暗殺を命ずる。隼人は同志9人を引き連れて江戸に上り、暗殺計画を練る。計画は一旦頓挫したものの、ついにチャンス到来。豪雨の中で悽惨な死闘が繰り広げられる。このラストの大殺陣場面によって、武家政治の暗黒のむなしさや無意味さがヒシヒシと伝わってくる。
-
極道の妻〈おんな〉たち
制作年:
粟津組組長の妻・環と妹の真琴を主人公に、対照的なタイプながらそれぞれ“強い女”である姉妹の情念の葛藤を、五社英雄監督が職人芸の冴えを見せて演出した異色実録ヤクザ映画。原作は『週刊文春』誌上に掲載された家田荘子の長編ルポルタージュ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram