
アレックス・ジェニングス
アレックス・ジェニングス 出演映画作品
-
否定と肯定
制作年:2017年12月8日(金)公開
第2次大戦時のナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺“ホロコースト“をめぐる歴史的裁判を題材にしたドラマ。『ボディガード』のミック・ジャクソンが監督を務め、ユダヤ人歴史学者とホロコースト否定論者との緊迫の法廷対決の行方を描く。『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズと『ターナー、光に愛を求めて』のティモシー・スポールが共演。
-
ミス・シェパードをお手本に
制作年:2016年12月10日(土)公開
舞台化でも知られている戯曲作家アラン・ベネットの回想録を映画化した人間ドラマ。オンボロ車で暮らす老婦人と劇作家の交流を描く。近年はドラマ『ダウントン・アビー』で好評を博している英国の大女優マギー・スミスが、自由気ままなヒロインを好演。『英国万歳!』等の映画監督作がある英国演劇界の才人ニコラス・ハイトナーが監督を務める。
-
クィーン
制作年:2007年4月14日(土)公開
ダイアナ妃が交通事故で急逝したときのエリザベス女王の苦悩を描く問題作。事故直後、国民に人気のあったダイアナの死に対してコメントを避け、国民の信頼を失ってしまったエリザベス女王は、いかに窮地を抜け出すのか。アカデミー賞の作品賞、監督賞、主演女優賞など、主要部門にノミネートされた話題作。特に女王を演じたヘレン・ミレンの演技は圧巻のひと言だ。
-
夏の夜の夢
制作年:
【名門劇団RSCが華麗に描く魔法と幻想のめくるめく世界】 ケネス・ブラナーやレイフ・ファインズを輩出した名門ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー。その芸術監督エイドリアン・ノーブルが、昨年日本でも上演した舞台を映画化。
-
鳩の翼
制作年:
【ヘレナ・ボナム・カーター主演華麗で切ない恋愛ドラマ】 「ある貴婦人の肖像」等で知られるヘンリー・ジェイムズの小説を映画化。ある打算のために仕掛けた偽りの恋愛に翻弄される、男女3人の微妙な関係を情感豊かに綴っていく。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram