
エリック・サヴァン
エリック・サヴァン 出演映画作品
-
ザ・ディープ・ハウス
制作年:2022年9月16日(金)公開
『屋敷女』のジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督によるホラー。廃墟の撮影で登録者をのばすYouTuberのカップルが、湖の底にある廃虚の撮影に訪れ、想定外の恐怖劇を体験する様を描く。本編の7割が水中のシーンで構成されている異色の1作だ。出演はジェームズ・ジャガー、カミーユ・ロウ、エリック・サヴァンら。
-
最後のマイ・ウェイ
制作年:2013年7月20日(土)公開
1960~70年代のフランスで絶大な人気を博したクロード・フランソワの伝記映画。フランク・シナトラの大ヒット曲で、エルヴィス・プレスリーらにカバーされた『マイ・ウェイ』の原曲『Comme d'habitude』の誕生秘話を盛り込み、知られざるスーパースターの実像に迫る。主演はダルデンヌ兄弟作品の常連ジェレミー・レニエ。
-
いのちの戦場 -アルジェリア 1959-
制作年:2009年2月28日(土)公開
1954年から8年の長きに渡って行われたアルジェリア戦争を題材にした戦争ドラマ。壮絶な殺戮が繰り返されるなかで次第に人間性を失っていくひとりの男の姿を通して、戦場の真実を描き出す。名優ブノワ・マジメルが主演だけでなく立案から参加。『スズメバチ』『ホステージ』など正攻法の演出で高い評価を得るF・エミリオ・シリが監督を務める。
-
嘘の心
制作年:
【冷ややかな映像美で迫るあまりにも複雑な心の迷宮】 殺人事件をきっかけに、美しい田舎町で孤立していく夫婦の焦燥を描くミステリー。「ネネットとボニ」のヴァレリア・ブルーニ=テデスキが、眼光鋭い女警部を絶妙に演じきる。
-
愛してる、愛してない…
制作年:
【『アメリ』の彼女が今度は どっきりヒロインに挑戦】 『アメリ』のヒロイン役で世界を魅了したフランスの新進女優、オドレイ・トトゥの最新主演作。恐るべき妄想に囚われてしまった女性の情熱的な恋の裏に隠された驚きの真実が明かされる。
-
スパイ・バウンド
制作年:
【実話に材を得て描くスパイ映画 】 '85年、グリーンピースの船“虹の戦士号“爆破事件の犯人ドミニク・プリウールの証言に基づいて描いたスパイ映画。スパイとしての生き方に疑問を抱く女スパイにモニカ・ベルッチ、同僚には夫であるヴァンサン・カッセルが扮する。ふたりが体を張って挑んだ迫力のアクションにも注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram