
西城秀樹
西城秀樹 出演映画作品
-
現代仁侠伝
制作年:1997年11月8日(土)公開
事業家となった元ヤクザの断ち切れぬ極道社会との因縁を、バイオレンスとともに描く。非情な運命に翻弄される主人公を、「棒の哀しみ」のヤクザ役も印象深い奥田瑛二が好演。
-
コアラ課長
制作年:
【大マジメな着ぐるみサイコ・ホラー 】 『えびボクサー』『いかレスラー』に続いて名物宣伝マン、叶井俊太郎が放つ動物映画の第3弾。今度はコアラを主人公に、ある猟奇殺人事件に絡む国際的陰謀が描かれる。サイコ・スリラー、韓流的純愛、格闘アクションなど、着ぐるみの脱力感を遙かに凌ぐ怒濤の展開に圧倒させられる。
-
天使行動
制作年:
西城秀樹が香港で主演したバイオレンス・アクション。秘密諜報部隊“エンジェルス“のメンバーに扮する西城が、二人の仲間とともに女ボスの率いる犯罪シンジケートを壊滅させようと大活躍する姿を描いている。製作当時、香港では西城人気が日本以上にあり、映画も大ヒットを記録した。
-
しあわせの一番星
制作年:
明るいお手伝いさん、16歳の美世子の奮闘ぶりをさわやかに綴った青春映画。ガンコ一徹な主人をとり成して、彼の娘をおでん屋の好青年と結婚させ、自分もまたクリーニング屋の若者と結ばれる。当時・新進の山根成之監督のてらいのない実直な演出に好感が持てる。
-
傷だらけの勲章〈1986年〉
制作年:
砂漠、スフィンクス、ピラミッドそしてカイロと、灼熱と砂塵のエジプトを舞台に、一人の刑事が人間的に成長していく様を描いた本格的なポリス・アクション。エジプトで一流企業の社長が射殺された。行方不明の遺言書を巡って、遺族や関係者の間で不可解な事件が続発。刑事、都築はエジプトへ向かい、一連の事件の解明に乗り出す。
-
おれの行く道
制作年:
当時、“新・御三家”の一人と呼ばれた西城秀樹主演のアイドル青春ドラマ。田中絹代演じる祖母の、数十億の資産をねらって孫たちがご機嫌を取る。秀樹扮する主人公は祖母が無一文になっても、見捨てず愛情をかたむける。プログラム・ピクチャーの雄・山根成之の演出が冴える。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram