
テッド・グリフィン
テッド・グリフィン 出演映画作品
-
ブレイン・ゲーム
制作年:2018年10月6日(土)公開
ブラジルの俊英、アフォンソ・ポイアルチ監督のハリウッドデビュー作となるサイコスリラー。FBIから捜査協力を依頼された予知能力を持つ医師と、それをも上回る特殊能力を備えた容疑者の息詰まる心理戦が繰り広げられる。製作総指揮も担当するアンソニー・ホプキンスが主人公で、容疑者役はコリン・ファレル。その火花散る競演にも注目だ。
-
ペントハウス
制作年:2012年2月3日(金)公開
NYマンハッタンに立つ65階建ての超高級マンション。そこに勤務する従業員たちが最上階のペントハウスに住む大富豪が詐欺師だったことを知り、彼に奪われた退職金を取り返すために一世一代の大作戦を決行する。ベン・スティラーとエディ・マーフィの共演も話題。『ラッシュアワー』のB・ラトナー監督が放つゴージャスでクレイジーな犯罪コメディだ。
-
キス&キル
制作年:2010年12月3日(金)公開
CIAの元エージェントと結婚してしまった女性の、暗殺者との攻防をロマンチックに描いたアクション・コメディ。『男と女の不都合な真実』のキャサリン・ハイグルとアシュトン・カッチャーが主演を務め、危険な恋の行方をスリリングに魅せる。銃撃戦や大爆破、カーチェイスなど、命懸けの状況に置かれながらも、飄々としているヒロインのオトボケにも注目だ。
-
オーシャンズ11
制作年:2002年2月2日(土)公開
『トラフィック』のアカデミー賞監督スティーヴン・ソダーバーグの歯切れのよい演出と豪華スターの共演など見どころ満載の話題作。個性的な犯罪者たちの活躍ぶりにも注目!
-
完全犯罪〈1999年〉
制作年:
【注目の若手俳優共演による先の読めないサスペンス】 若者たちの迷走する犯罪計画を、ヒネリの効いた設定で描いたサスペンス。「アイ・ウォント・ユー」のアレッサンドロ・ニボラが、予期せぬ成り行きに翻弄される若者を妙演。
-
ラビナス
制作年:
【実話に材を採った衝撃作人肉を食った男たちの運命】 「司祭」の女性監督、アントニア・バードが放つショッキングなサスペンス。人間が人間の肉を食う“カニバリズム“というテーマを、恐怖とブラック・ユーモアたっぷりに料理する。
-
マッチスティック・メン
制作年:
【詐欺師が幼い娘にタジタジ N・ケイジの妙演に爆笑!】 リドリー・スコットによる軽やかなコン(詐欺)・ムービー。潔癖症の詐欺師ロイに娘がいることが発覚。突然現れた14歳の娘にせがまれて、彼は詐欺のテクニックを伝授するハメに……。異常なまでに神経質な詐欺師をコミカルに演じるN・ケイジが芸達者ぶりを発揮。幼い少女に振り回される彼の戸惑いぶりで笑いを誘い、最後のドンデン返しでホロリとさせる。
-
マイレージ、マイライフ
制作年:
【『JUNO/ジュノ』の俊英監督が現代社会に迫る】 『JUNO/ジュノ』の俊英監督ジェイソン・ライトマンが、ジョージ・クルーニーを主演に描く人間ドラマ。ウォルター・キルンの同名小説を基に、人を“きる“職業の敏腕リストラ宣告人が、予期せぬ出会いを通じて人と“つながる“ことの大切さに気付いていく姿を描く。現代社会をさまざまなキーワードで切り取とっている秀作だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram