
菅原あき
菅原あき 出演映画作品
-
半世界
制作年:2019年2月15日(金)公開
『顔』『北のカナリアたち』などで知られる名監督・阪本順治が自ら執筆したオリジナルストーリーを映画化。中学生時代に一緒に過ごした友人の帰郷によって、自分たちの人生のこれからを考えるようになる39歳の男たちの葛藤と希望を描くヒューマンドラマ。稲垣吾郎、長谷川博己、渋川清彦が、男3人の友情と中年ならではの等身大の姿を好演する。
-
NORIN TEN~稲塚権次郎物語
制作年:2015年9月19日(土)公開
育種家・稲塚権次郎の生涯を描いたドラマ。権次郎と姻戚関係にあり、『書くことの重さ 作家 佐藤泰志』などのドキュメンタリー作品を手掛けてきた稲塚秀孝が監督を務め、現在の“こしひかり”の基となる種や小麦の代表品種“農林10号”を生み出し、世界の飢餓を救った男の生き様に迫る。権次郎の青年期を松崎謙二、晩年を仲代達矢が演じる。
-
ラストシーン
制作年:2002年11月9日(土)公開
中田秀夫監督が撮影所を舞台に“活動屋魂”を謳い上げた、泣かせる業界ドラマ。映画の斜陽化と共に姿を消した高慢な俳優が久しぶりの映画出演で撮影所を訪れ“ある人”に再会する。
-
母のいる場所
制作年:
【老人介護を通して家族の再生を描く】 “年老いた親の介護“という、避けて通れない問題に深く切り込んだ家族ドラマ。苦難の中に立たされながら、秘められた母の思いに自分を見つめ直し、女性として真に自立していく主人公。さらには介護を通して家族の再生を計っていくその姿に、改めて“母は強し“を痛感させられるに違いない。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram