
加藤啓
加藤啓 出演映画作品
-
回廊とデコイ
制作年:2023年11月17日(金)公開
劇作家小林賢太郎が監督を務め、これまでに製作されたショートフィルムと、舞台で上演されたコントに撮り下ろし映像を加えた短篇集。奇妙な体質を抱えた人や、劇場の使用権で相対する2つの劇団の心理戦、研究を前に誘惑に抗えない研究者など、さまざまな人々の様子が描きだされる。出演は久ヶ沢徹、竹井亮介、辻本耕志、南大介、高崎拓郎ら。
-
肉態問答
制作年:2022年12月3日(土)公開
“肉態”と呼ぶ独自の身体表現で、25年以上、ワークショップなどを通し精神医療や福祉に関わってきた戸松美貴博を追ったドキュメンタリー。35年以上、肉体表現を続け、ジャズピアニストや文化人類学者、舞踏家など著名人と関わりながらも、自分が表現していることに対し自問自答を繰り返す戸松から現代を生きるヒントを探る。監督は辻村健太。
-
岡野教授の南極生物譚
制作年:2020年3月20日(金)公開
イケメン大学生コンビが、岡野教授に無理難題をおしつけられる様を描くミュージカルコメディシリーズ。第2弾の本作では、南極から氷を密輸する過程で紛れこんでいた家出少年と不思議な虫に関わる騒動を描く。第1弾同様に、舞台『Messaiah メサイア』の井澤勇貴と『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の松本岳、お笑い芸人の岡野陽一が出演。
-
アストラル・アブノーマル鈴木さん
制作年:2019年01月05日(土)公開
YouTubeチャンネル”AlphaBoat Stories”で配信されて人気を博したドラマを再編集した劇場版。田舎町で“Youtuber”として生きる女性の物語が、ドライな笑いとともに繰り広げられる。『ウルフなシッシー』の大野大輔がメガホンを取り、日曜劇場『この世界の片隅に』の松本穂香が1人2役に挑み主演を務めた。
-
天秤をゆらす。
制作年:2016年12月23日(金)公開
アラサー男子の田宮と青島が、自堕落な生活を送りながらも少しづつ成長していく様を描いた、『カニを喰べる。』『羊をかぞえる。』に続くシリーズ第3弾。本作では、お人好しの丸井を主人公に、田宮と青島も巻き込んで繰り広げられる騒動を描く。人気舞台への出演が相次ぐ廣瀬智紀、染谷俊之、赤澤燈が出演し、毛利安孝が引き続き監督を務める。
-
近未来蟹工船/レプリカント・ジョー
制作年:
【おバカ映画のクイーンが放つ、 天下御免のぶっとびムービー】 インディーズ映画界で“おバカ映画の女王“なる異名を持つ松梨智子監督の最新作。肉体改造でサイボーグと化した男を主人公に、荒唐無稽なストーリーが爆走する。あの水野晴郎もカメオ出演。
-
笑う大天使〈ミカエル〉
制作年:
【上野樹里ら旬の若手キャストが総出演!】 カリスマ的人気を誇る漫画家、川原泉の原作を基にした青春コメディ。お嬢様学校に入学した超庶民派の少女が奇想天外な事態に巻き込まれていく。上野樹里や伊勢谷友介ら各人が個性的なキャラクターをユーモアたっぷりに演じている。
-
舞台「NECK ネック」
制作年:
【話題のプロジェクトの舞台版がスクリーンに!】 溝端淳平が主演した話題の舞台を、8月の映画版公開に先駆け限定上映。首から下が動けないという奇妙な状況の中で、一番怖いことが起こる……という設定から物語が展開する。小説『煙か土か食い物』でメフィスト賞を受賞した作家・舞城王太郎が映像化を前提とし、同モチーフだが、舞台版と映画版ではまったく別のストーリーを描出。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram