
シン・バイチン
シン・バイチン 出演映画作品
-
柳川
制作年:2022年12月30日(金)公開
チャン・リュル監督が日本を舞台に撮った『福岡』や、『群山』に続く、“福岡3部作”第3弾となる人間ドラマ。中国人兄弟による柳川への旅と、20年前に突然姿を消した兄の恋人との再会や心の揺れ動きを映しだす。主演は、中国の人気女優ニー・ニー。共演は、チャン・ルーイー、シン・バイチン。日本からは池松壮亮、中野良子らが出演する。
-
空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎
制作年:2018年2月24日(土)公開
夢枕獏の小説を、構想5年、総製作費150億円を費やし、日中合作映画としては史上最大のスケールで映像化する歴史スペクタクル。中国の巨匠チェン・カイコ―がメガホンを取り、日本から遣唐使としてやってきた若き僧侶・空海が、詩人・白楽天と共に首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫る様を描く。空海を演じるのは海外作品初挑戦となる染谷将太。
-
ラスト・シャンハイ
制作年:2013年9月28日(土)公開
これまで繰り返し映像化されてきた『上海灘』をかつて新旧TVシリーズで同じ役を務めたチョウ・ユンファとホァン・シャオミンをダブル主演に迎えて再び映画化するノワール大作。貧しい家庭出の青年がひょんなことから上海マフィアに入り、激動の時代を生きていく様を描く。裏社会を生き抜く主人公の青年期をホァン、中年期をチョウが演じる。
-
春の惑い
制作年:
【男女3人の微妙な関係を綴る甘美なラブ・ストーリー】 中国の古典映画『小城之春』をリメイクした恋愛劇。『青い凧』のティエン・チュアンチュアン監督が、微妙に揺れ動く男女3人の恋愛心理を幽玄なムード漂う映像でじっくりと描き出す。
-
呉清源 極みの棋譜
制作年:
【“天才“と呼ばれたカリスマ碁士の生涯】 昭和3年に中国から来日し、日本中を熱狂させた実在の天才碁士、呉清源の生涯を『春の惑い』の世界的巨匠、田壮壮が描く。歴史の波に翻弄されることなく己と向き合い、囲碁への愛と人生の真実を極めようとする主人公をアジアの若手実力派俳優、張震が演じるほか、柄本明、松坂慶子、大森南朋ら日本人キャストも多数出演している。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram