
ヘンリー・トーマス
ヘンリー・トーマス 出演映画作品
-
ギャング・オブ・ニューヨーク
制作年:2002年12月21日(土)公開
巨匠マーティン・スコセッシが19世紀半ば、激動期のニューヨークを描く超大作。アイルランド移民の子に扮し、愛と復讐のドラマを体現するレオナルド・ディカプリオの成長ぶりも見ものだ。
-
E.T.〈20周年アニバーサリー特別版〉
制作年:2002年4月27日(土)公開
スピルバーグの代表作が、未公開映像を加えて復活。郊外で暮らす少年と、地球にとり残された異星人が心を通わせる姿を、エモーショナルなシークエンスの連続であっという間に見せる。
-
レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い
制作年:
第七騎兵隊の大佐だったウィリアム・ラドローは、除隊後はインディアンを虐殺した過去を忘れるため3人の息子たちと牧場を営んでいた。成長した息子たちは、勃発した第一次世界大戦への従軍を決意する。三男のサミュエルの婚約者スザンナは、次男のトリスタンに“彼を戦場に行かせないで“と頼む。トリスタンはひそかにスザンナを愛していたが、弟の身は自分が守ると約束して戦地へと赴く。しかしサミュエルは敵の急襲に遭って命を落としてしまう。傷心を抱えて故郷に帰って来たトリスタンをスザンナは慰め、その夜二人は結ばれるが……。トリ
-
すべての美しい馬
制作年:
【若きカウボーイたち紆余曲折だらけの成長物語】 “国境3部作“の第1作として高い評価を受けるC・マッカーシーの同名小説を、個性派俳優B・B・ソーントンの監督で映画化。テキサスからメキシコに渡った若きカウボーイの成長を描く。
-
恋の掟
制作年:
ロジェ・ヴァディム、スティーヴン・フリアーズの手によって、これまで二度映画化されているラクロの“禁断の書“『危険な関係』。本作はその3度目の映画化で、演出には鬼才M・フォアマンがあたっている。18世紀、斜陽のフランス貴族社会。若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人は、名うてのプレイボーイ、ヴァルモン子爵と共謀し、自分を裏切った男への復讐を企てる。男の婚約者セシルの処女をヴァルモンに奪わせる腹づもりだ。だが、ヴァルモンは貞淑な人妻トゥーヴェル夫人に夢中で、一方のセシルも音楽教師との叶わぬ恋に身を焦がし……。登
-
THE JOYUREI 女優霊
制作年:
【'96年の『女優霊』をハリウッドでリメイク】 人々に戦慄な印象を残し、ジャパニーズ・ホラーブームの先駆けとなった『リング』の脚本を手掛けた高橋洋が、それ以前に脚本し、中田秀夫が監督を務めた『女優霊』をハリウッドがリメイク。ドラキュラ生誕の地であるトランシルバニアにある古びた撮影スタジオで巻きこる恐ろしい怪奇現象の行方を描く。驚愕の怨霊の姿、行いをぜひ映画館で!
-
親愛なるきみへ
制作年:
【全米を涙させた極上のラブ・ストーリー】 『きみに読む物語』『ウォーク・トゥ・リメンバー』の人気作家ニコラス・スパークスによる恋愛小説を、名匠ラッセ・ハルストレム監督が映画化。偶然知り合った若き軍人と大学生の娘が共に過ごすうちに愛し合い、やがて離れ離れになりながらも想い続ける姿を感動的に描く。全米では『アバター』を抜き、興収No.1の座に輝いた極上のラブ・ストーリー。
-
ウインターローズ
制作年:
「E.T.」のエリオット少年、H・トーマスが主演した、ロングセラー小説の映画化。突然の母の死によって残された父子がすれ違いと誤解から、やがて悲劇的な結末を迎えるまでを、「スケアクロウ」の名匠J・シャッツバーグが抑制の効いた演出で描いている。
-
ファイヤー・イン・ザ・スカイ 未知からの生還
制作年:
UFOに誘拐されたというT・ウォルトンのノンフィクション小説をもとにしたSF。1975年11月15日。アリゾナの田舎町で森林伐採の仕事を終えたマイケルとトラヴィスたちは、帰り道、不思議な赤い光と出会う。そして近づいていったトラヴィスを、連れ去ってしまう。警察に通報するマイケルたちだったが、誰にも信じてもらえず5日間が過ぎた。そしてトラヴィスから電話が……。
-
E.T.
制作年:
少年と宇宙人との心温まる交流を描き、世界的に大ヒットを記録したスピルバーグの代表作。宇宙人を、敵対者や侵略者ではなく、我々と同等かそれ以上に知的で、しかも優しく思いやりのある存在として描いた。「未知との遭遇」で宇宙人との“接近”を描いたスピルバーグだが、この「E.T.」ではより深く人間の生活に入り込んだ宇宙人が、ついには“魂の交流”を成すに至る感動の物語を作り上げている。地球探査に訪れたUFOは、地球人に発見される危機を逃れて、仲間を一人置き去りにしてしまう。彼と出会った10歳の少年エリオットは、兄妹とともに彼を星に帰すべく努力するが、異星人を追うNASAの手が次第に彼らに迫ってくる……。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram