
城明男
城明男 出演映画作品
-
ヌーのコインロッカーは使用禁止
制作年:2023年04月07日(金)公開
マドリード国際映画祭2021で最優秀作品賞と外国語映画最優秀主演女優賞に輝いた人間ドラマ。ロッカーの前で絵を描く女性と、彼女の絵に興味を持ったヤクザの男を描く。本作は発達障がいを持つ絵描きの青年、山崎宥をモデルに上西雄大監督が主宰する劇団で2018年に舞台化された。主演は古川藍。共演は上西雄大、徳竹未夏、田中要次ら。
-
ひとくず 新ディレクターズカット版
制作年:2022年6月4日(土)公開
2019年ニース国際映画祭でのW受賞をはじめ、各国の映画祭で絶賛された人間ドラマが、新ディレクターズカット版となり公開される。空き巣に入った男性が、虐待を受けている少女に出会い、救い出そうとする姿を描く。上西雄大監督が児童相談所の医師に虐待の実態を聞き、映画製作に至った。出演は上西雄大、小南希良梨、古川藍、徳竹未夏ら。
-
ひとくず
制作年:2020年3月14日(土)公開
児童虐待を題材にとり、その根源に迫る人間ドラマ。虐待されている少女と、その母親、虐待された過去を持つ男の心の通い合いを、真摯なまなざしで描き出す。劇団テンアンツの代表である上西雄大が監督と脚本、主演を兼任し、虐待される者だけでなく、する者の心の傷も視野に入れて物語を創造。ミラノ国際映画祭では作品賞と主演男優賞を受賞した。
-
TOKYO TRIBE
制作年:2014年8月30日(土)公開
『ヒミズ』『地獄でなぜ悪い』など注目作を発表し続ける園子温監督が、熱狂的な人気を誇る井上三太の同名コミックを映画化。近未来の都市“トーキョー“を舞台に、それぞれのトライブ(族)に所属し、暴力で街を支配しようとするストリートギャングたちの壮絶な抗争を描く。鈴木亮平と一般公募で選ばれたラッパーYOUNG DAISが出演する。
-
人が人を愛することのどうしようもなさ
制作年:
【愛を求め彷徨する伝説のヒロインに喜多嶋舞が挑む】 『天使のはらわた』『花と蛇』を始め、数々の異色作を世に送り出してきた石井隆監督が繰り返し描くヒロイン“名美“が再びスクリーンに姿を現す。女優として活躍しながらも私生活に行き詰まり、夜の街に身を投げ出す主人公を監督の指名を受け、喜多嶋舞が演じるほか、過去の名美シリーズに出演経験のある永島敏行と竹中直人の演技も見どころだ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram