
杉浦文紀
杉浦文紀 出演映画作品
-
シモキタブレイザー
制作年:2024年2月16日(金)公開
『灰色の壁 大宮ノトーリアス』の安藤光造監督が手がけた、下北沢を舞台にしたコメディ。愛犬の手術費用を稼ぐために、強盗の闇バイトに参加した貧しい若者たちが持ってきた伝説のレコードをめぐって、大人たちが動き始める。出演は『東京リベンジャーズ…』の佐藤嘉寿人、舞台を中心に活躍している赤名竜乃介、青木謙、倉冨なおと、伊藤慶徳ら。
-
真白の恋
制作年:2017年2月25日(土)公開
“日本のベニス”と呼ばれるほど美しい景観を持つ富山県射水市を舞台に、軽度の知的障がいがあるヒロインの初恋と、周囲の人々の優しさや葛藤を描いた人間ドラマ。原作物が主流を占める中でオリジナル脚本を書き下ろしたのは、岩井俊二主宰のシナリオコンクールからデビューした北川亜矢子。監督の坂本欣弘を始め富山県ゆかりの面々も多数参加。
-
元気屋の戯言
制作年:2013年2月9日(土)公開
渋谷でビラ配りやポエトリーリーディング、そして人助けをしている自称“元気屋“が、ある日韓国人の女の子と出会ったことで、思わぬハプニングに巻き込まれていく姿を活写した異色の人間ドラマ。主人公のモデルとなった元気屋エイジが主演を務め、不器用ながら人情味あふれるやりとりを見事に演じている。監督は本作が初長編作となる上原源太。
-
ACACIA -アカシア-
制作年:
【アントニオ猪木主演×辻仁成監督の父子物語】 『フィラメント』の辻仁成監督の6年ぶりの作品は、父目線に徹して愛息に発した私信を基に、父と息子の愛情と絆を描く物語。アントニオ猪木が大魔神のリングネームで活躍した過去をもつ悪役覆面レスラーで、現在は団地でひとり暮らしの孤独な初老の男を熱演し、独特の存在感を醸し出している。辻監督が作詞した主題歌を歌う持田香織にも注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram