
城桧吏
出身地:東京都
生年月日:2006年9月6日
城桧吏 出演映画作品
-
ゴーストブック おばけずかん
制作年:2022年7月22日(金)公開
全国の小学校の図書室でも借りられないほど人気の、斉藤洋・作、宮本えつよし・絵の絵本シリーズ『おばけずかん』を基に、山崎貴監督が実写映画化したファンタジー。“おばけずかん”を手にした子供たちを待ち受ける、試練や出会いを描く。主人公の4人は城桧吏、柴崎楓雅の他、本作がデビュー作となるサニーマックレンドンと吉村文香が演じる。
-
都会のトム&ソーヤ
制作年:2021年7月30日(金)公開
はやみねかおるによる人気推理小説シリーズを実写映画化。凸凹中学生コンビが“究極のゲーム”を作るため、都会のさまざまな場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく様を描く。『万引き家族』の城桧吏が映画初主演し、本作が俳優デビューとなる酒井大地がその相棒を務める。監督は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の河合勇人。
-
HOKUSAI
制作年:2021年5月28日(金)公開
2020年で生誕260周年を迎える江戸時代の天才絵師、葛飾北斎の謎に満ちた生涯に迫る伝記ドラマ。平均寿命が40歳だった時代に91歳まで生き、3万点以上もの作品を残した彼の、絵への情熱を描く。青年期の北斎を柳楽優弥が、老年期の北斎を田中泯がそれぞれ熱演。阿部寛や永山瑛太、玉木宏ら脇を固めるキャストの豪華な顔ぶれも見もの。
-
約束のネバーランド
制作年:2020年12月18日(金)公開
週刊少年ジャンプで連載された、異色の脱獄サスペンス作品を実写映画化。献上される食品として飼育されていた孤児院の子供たちを主人公に、命がけの脱出を描く。出演は浜辺美波、城桧吏、板垣李光人ら。監督を務めたのは、映画『僕だけがいない街』、ドラマ『義母と娘のブルース』の平川雄一朗。ドラマ『嘘の戦争』の後藤法子が脚本を担当した。
-
万引き家族
制作年:2018年06月08日(金)公開
『誰も知らない』『そして父になる』などさまざまな“家族の形”を描き続けてきた是枝裕和監督の、長編14作目となる渾身の人間ドラマ。東京の下町を舞台に、犯罪で生計を立てる不器用だが愛すべき家族の心揺さぶる物語を描く。リリー・フランキー、安藤サクラ、樹木希林らをメインに迎え、松岡茉優、池松壮亮ら実力派の若手俳優が脇を固める。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram