
谷恭輔
谷恭輔 出演TVドラマ作品
-
119エマージェンシーコール
放送日: 2025年01月13日スタート 月曜日 21時00分
横浜市消防局・司令課3係の指令管制員(ディスパッチャー)・粕原雪(かすはら・ゆき/清野菜名)。前職は銀行で働いていたが、あるきっかけで消防士の採用試験を受け合格し、2年間の現場勤務を経て自ら司令課への異動を希望した。消防司令センターの中では最も日が浅い新人。過去に、家が火事になったことがあり、その際に119番通報をしたのは雪だが、その通報に対応した管制員の声に助けられたという思いがあり、自分もそのときのように通報者を少しでも安心させられる管制員になりたいと考えている。 普段はあっけらかんとした明るい性格で、思ったことはとりあえず行動に移してみるタイプ。集中力が高く、洞察力にも優れているため、通話の応答の中でわずかなヒントとなる情報を見落とさない。一度聞いた声や音は不思議と忘れないでいられることも特技であり、指令管制員としての適性は高い。その一方で、こうと決めたことは周りに合わせて変えない“我が道を行く”タイプでもあるため、組織の中では周囲を振り回してしまうこともしばしば。自分の対応が間違っていなかったかどうか、その答え合わせや復習の意味も含め、非番の日に通報の“その後”の状況を確認するため実際に事故現場を見に行ってしまうのだが、それがときに消防局全体の組織内で軋轢(あつれき)を生むことにもなり…。
-
君が心をくれたから
放送日: 2024年01月08日スタート 月曜日 21時00分
主人公・逢原雨は、悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた。しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ1人心を通わせ、今もなお忘れられない男性、朝野太陽と再会する。 しかし、再会を喜んだのもつかの間、彼は事故に遭ってしまう…。悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの“案内人”と名乗る男が現れてこう告げる。「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」。 案内人が提示した“心を差し出す”という条件は、雨にとって、あまりにも過酷なものだった…。
-
凪のお暇
放送日: 2019年07月12日スタート 金曜日 22時00分
都内にある家電メーカーで働く28歳の大島凪(黒木華)は、周りに同調することで平穏な日々を過ごしていた。しかし、いつもニコニコして、人の顔色を伺う凪を、同僚はいじり、さらに理不尽な仕事を振られる毎日だった。そんなある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二(高橋一生)の一言で心が折れた凪は、人生のリセットを決意する。会社を辞め、家も引き払い、彼氏や知り合いとも連絡を絶って、携帯も解約。コンプレックスだった天然パーマを隠すこともやめて、自分のままで生きようと思うが…。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram