
宅麻伸
宅麻伸 出演映画作品
-
わたしのかあさんー天使の詩ー
制作年:2024年03月30日(土)公開
第31回児童福祉文化賞受賞に輝いた、菊地澄子による児童文学『わたしのかあさん』を映画化。山田火砂子監督の実体験を踏まえ、知的障がいを持つ両親のもとで育った女性の葛藤を描く。出演は『キネマの神様』の寺島しのぶ、常盤貴子、安達祐実、高島礼子、落井実結子、船越英一郎、渡辺いっけい、春風亭昇太ら、豪華キャストが名を連ねている。
-
ウルトラマントリガー エピソードZ
制作年:2022年3月18日(金)公開
2021年から放送された特撮ドラマシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の完結編となる劇場版。最終決戦から2年後、再び現れた怪獣と超古代遺跡への侵入事件に端を発した宇宙規模の戦いに、ウルトラマントリガーたちが挑む。監督は、武居正能。出演は寺坂頼我、豊田ルナ、金子隼也、春川芽生、水野直ら。
-
カスリコ
制作年:2019年6月22日(土)公開
昭和40年の高知を舞台に、賭博の終着駅とも称される“手本引き“を題材に描いた人間ドラマ。どん底に落ちた元料理人の男が、賭場の下働き“カスリコ“となり、人生を賭けた大勝負に挑んでいく姿を映し出す。高知の実業家・國吉卓爾が若い頃に目にした、賭場の人間模様を基に脚本を執筆し、『新・日本の首領』シリーズの高瀬將嗣が監督を務める。
-
ニセコイ
制作年:2018年12月21日(金)公開
週刊少年ジャンプに5年にわたって連載された古味直志原作のコミックを映画化したラブコメ。極道の息子であるガリ勉少年と、マフィアの娘である武闘派少女の風変わりなロマンスをコミカルに描く。Sexy Zoneの中島健人が主演を務め、気弱な主人公像を軽妙に表現。金髪姿でヒロインを務めた中条あゆみのテンション高めの熱演も見逃せない。
-
サバイバルファミリー
制作年:2017年2月11日(土)公開
『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督がオリジナル脚本で描くユーモア満載の家族ドラマ。電気の消滅により廃墟寸前となった東京を舞台に、東京脱出を試みる一家の決死のサバイバルを描く。電気が消えた世界の中で家族に未来はあるのか? 家族を守るべく一世一代の決断を下す父親を小日向文世、母親を深津絵里が演じる。
-
救いたい
制作年:2014年11月22日(土)公開
国立病院機構仙台医療センターの麻酔科医長、川村隆枝が記したノンフィクション『心配ご無用 手術室には守護神がいる』を原作にしたヒューマン・ドラマ。東日本大震災によって傷を負った人々が過酷な現実を乗り越え、未来へ踏み出していく姿を、麻酔科医という存在に光をあてながら描く。主人公の医師夫婦を鈴木京香、三浦友和が熱演している。
-
相棒-劇場版III-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
制作年:2014年4月26日(土)公開
2000年から続く超人気刑事テレビドラマの劇場版シリーズ第3作。今回は警視庁特命係の杉下右京と甲斐亨のコンビが、太平洋に浮かぶ絶海の孤島で起きた事件の裏に隠された謎に迫る。杉下と甲斐のコンビを演じるのは水谷豊と成宮寛貴。また、右京の元相棒だった及川光博演じる神戸尊が警察庁長官官房付となって登場。その活躍にも注目だ。
-
パーフェクト・ブルー
制作年:2010年9月18日(土)公開
『理由』『長い長い殺人』に続く、“宮部みゆき×WOWOW”のコラボレーション第3弾。監督は、第25回ATP賞テレビグランプリ2008ドラマ部門最優秀賞に輝いた『あしたの、喜多善男』等、スタイリッシュな映像に定評のある下山天。『長い長い殺人』同様、複数の章で構成された緻密な群像劇を基に、極上の社会派ヒューマンミステリーに仕上げている。
-
ロストクライム -閃光-
制作年:2010年7月3日(土)公開
『女囚さそり』シリーズの生みの親・伊藤俊也監督が、『プライド・運命の瞬間』以来11年ぶりに放つ最新作。気鋭ノンフィクションライター・永瀬隼介の犯罪小説『閃光』を基に、昭和最大のミステリー“三億円事件“の真相を暴く。主演の若手刑事役に、渡辺謙の血を受け継ぐ渡辺大。定年間際のベテラン刑事に扮する奥田瑛二との演技合戦にも注目したい。
-
僕らのワンダフルデイズ
制作年:2009年11月7日(土)公開
竹中直人、宅麻伸、稲垣潤一らが劇中で結成した中年バンドが、音楽アドバイザーを務める奥田民生の楽曲を演奏。竹中扮する自分を癌だと勘違いした平凡なサラリーマンが、高校時代のバンドのメンバーに声をかけ、コンテストを目指す。5人のオヤジが人生の壁にぶつかりながら熱い心を取り戻していく、家族愛と友情に満ちた感動作だ。
-
ゴジラ×メカゴジラ
制作年:2002年12月14日(土)公開
シリーズ26作目となる今回は過去3度登場しているメカゴジラがデザイン一新で登場。空前のハイパー・バトルが繰り広げられる。『修羅雪姫』に続き女戦士を演じる釈由美子の熱演も必見。
-
およう
制作年:2002年5月11日(土)公開
「F<エフ>」以来の映画出演となる熊川哲也が画家、竹久夢二に扮した破天荒な愛のドラマ。夢二が愛したモデルお葉をめぐって、縛り絵師、伊藤晴雨との間に三角関係が展開する。
-
極道の妻〈おんな〉たち 地獄の道づれ
制作年:2001年7月28日(土)公開
高島礼子の妖艶かつパワフルな熱演が好評を呼んでいる新生“極妻”シリーズの第4弾。スジの通らないコワモテのヤクザに立ち向かうヒロインの、威勢のいいタンカが今回も冴えわたる!
-
現代仁侠伝
制作年:1997年11月8日(土)公開
事業家となった元ヤクザの断ち切れぬ極道社会との因縁を、バイオレンスとともに描く。非情な運命に翻弄される主人公を、「棒の哀しみ」のヤクザ役も印象深い奥田瑛二が好演。
-
30/thirty
制作年:
【PENICILLINのHAKUEIが挑むナイーブな青春映画】 坂上忍が自らの小説を基に、監督デビューを飾った作品。30歳を目前に惑う青年の決断を、愛情込めて描き出す。主人公に影響を与える少女役は、「NIGHT HEAD」の小島聖。
-
実録・北海道やくざ戦争/逆縁
制作年:
戦後の北海道における極道史の一端を映画化した任侠映画。故郷の札幌に舞い戻った片岡が、ススキノ一帯を縄張りにしている実力者、三原の舎弟になる。片岡は愚連隊を次々と駆逐して三原の札幌制圧に貢献。しかし北海道に巨大勢力を築いた穂高一家が、三原一派への抗争を仕掛けてくる。
-
ミスター・ルーキー
制作年:
【ダメ虎を鼓舞する救世主その名はルーキー!】 虎柄の覆面を被った剛腕ストッパーが、阪神タイガースを勝利に導くという奇想天外な野球映画。長嶋一茂がワケアリの主人公を演じるほか、タイガースの現役選手や大物OBも登場。
-
新・日本の首領〈ドン〉
制作年:
【1970年代の任侠シリーズを オールキャストでリメイク】 1977年に第1作が公開された中島貞夫監督の任侠シリーズをリメイク。日本列島に吹き荒れるヤクザ社会のし烈な抗争を、台頭するチャイニーズ・マフィアや、暗躍する政財界との関係にも目を向けながら壮大なスケールで描き出す。松方弘樹を始め、ベテラン俳優たちが大集結、裏社会で生きる男たちの血生ぐさい戦いを熱演。第2部と第3部を日替わりで上映する。
-
戦国自衛隊1549
制作年:
【歴史を護るのはオレたちだ! 】 '79年公開の角川映画『戦国自衛隊』をリメイク。『ローレライ』の原作者でもある福井晴敏のアイデアを基に、タイムスリップした自衛隊が歴史を“護る“ために尽力する様を、戦争と戦闘の是非を問いかけながら描き出す。奇抜な活劇というより、エコロジカルなテーマを隠し持つ異色の娯楽作だ。
-
タッチ
制作年:
【あの青春漫画の金字塔を映画化 】 '80年代に一世を風靡し、TVアニメと劇場アニメ化もされた、あだち充の人気コミックが実写版となって登場。幼馴染みの男女3人の青春が描かれる。主演を務めるのは『世界の中心で、愛をさけぶ』の長澤まさみ。今最も注目の若手女優に挙げられる彼女が一段と成長した姿を見せてくれる。
-
太陽の傷
制作年:
【少年犯罪をモチーフに社会の闇をえぐる衝撃作】 『ゼブラーマン』などの名コンビ、三池崇史監督&哀川翔が放つ衝撃的なドラマ。未成年者によって愛する娘の命を奪われた上に、社会に糾弾されてしまう男の非情な運命を描出。極限まで追いつめられた人間の感情に肉薄する問題作だ。
-
それでもヤクザはやってくる
制作年:
【暴力はいらない!正義を貫いた男の実体験を描く】 一切の暴力を使うことなく、経営する飲食店を暴力団のプレッシャーから守り抜いた男、宮本照夫の体験談を綴った同名書籍を基に、著者の波乱万丈な物語を描く感動作。『あぶない刑事』や『WASABI』などのアクションを担当した殺陣師にして、演出作の評価も高い高瀬将嗣が監督を務め、暴力団に立ち向かう主人公、宮本を宅麻伸が演じる。
-
オーバーヒート
制作年:
【純愛物語を軸に展開する爽やかな青春群像劇】 バイクに賭ける青年と、視覚障害者の少女の純愛を描く青春ストーリー。偶然に出会った主人公ふたりの恋の物語を軸にしながら、周囲の仲間たちとの友情劇、華麗なバイクアクションなどが重層的に構成される。出演作を重ねながら着実に実力をつける若手俳優、渡辺大と、前田亜季が主演するほか、高知東生、宅麻伸らベテラン勢も顔を揃えている。
-
学校をつくろう
制作年:
【夢、希望、勇気、専修大学を創立した4人の男たち】 ある者は友の客死に遭い、ある者は志望校への入学を拒まれ、ある者は悲恋に泣き、ある者はアメリカ人篤志家の援助に救われる。専修大学創立者4人の青春時代を描いた直木賞作家・志茂田景樹の小説『蒼翼の獅子たち』が創立130周年を記念して映画化。監督は『ハチ公物語』をはじめ、実話を基にした作品を数多く世に送り続けている名匠・神山征二郎。
-
新・日本の首領〈ドン〉2
制作年:
広島峠会会長、長田の跡目を継ぎ二代目会長を襲名した尾崎は、大阪辰野会組長である藤木の杯を受ける決意を固めるが……。日本初のアクション監督出身の映画監督、高瀬将嗣のもとに、松方弘樹をはじめ豪華キャストが集結した任侠ヤクザシリーズ第2作。
-
新・日本の首領〈ドン〉3
制作年:
1977年~1978年に公開された飯干晃一原作の任侠シリーズ“日本の首領“をアレンジし、松方弘樹や千葉真一などスターキャストをそろえた極道超大作第3作。関東と関西の二大組長は休戦協定を結び、勢力を拡大するチャイニーズ・マフィアに備えるが……。
-
ぼくと、ぼくらの夏
制作年:
第4回サントリーミステリー大賞の受賞作を映画化したミステリー・タッチの青春ドラマ。ある地方の学園都市。テキ屋の一人娘、高校2年の酒井麻子。そして刑事の息子・戸川春。二人が同級生の入水自殺事件を独自で捜査する姿を、グループサウンズ全盛時のヒット曲をバックに描いていく。沢田研二をはじめ、かつてのグループサウンズのメンバーも、大挙出演。
-
ふうせん2
制作年:
1990年に加藤昌也主演で作られた「ふうせん」の続編。登竜会組員の田上有作はある日、シマを荒らす木場五郎に制裁を加える。後日仕返しに現れた五郎だが、組事務所での対決から逆に田上の男気に惚れ舎弟分となる。五郎や妹たちに誕生日の祝福を受けるレストランで田上が再会したのは、かつて人違いで殺してしまった男の恋人。暗い記憶がよみがえった時、五郎が命じられた場所割りの混乱から、その事件に因縁深い一越組との抗争が勃発する……。
-
いつか どこかで
制作年:
リゾート開発会社に勤めるまもるは、ライバル会社のキャリア・ウーマン冬子に恋をし、仕事と恋愛の間で揺れ動く。平凡なストーリーだが、TVのトレンディー・ドラマの主題歌『ラブ・ストーリーは突然に』などが大ヒットした小田和正が脚本、監督まで手掛けたこの作品、映像と音楽が溶けあった心地よい世界である。
-
海へ See You
制作年:
世界で最も過酷なレース、パリ~ダカール・ラリーを背景に、メカニック兼ドライバーの主人公、スポンサーの依頼でレースに参加する人気歌手、彼を追いかけてきた女性歌手らが繰り広げる人間模様を描く。倉本聰脚本による高倉健主演映画の3作目。
-
日本海大海戦 海ゆかば
制作年:
明治38年、日本海軍がロシアのバルチック艦隊を破った海戦を題材にした戦争映画。本編はこれを戦争活劇ではなく、海軍の旗艦・三笠に乗艦した水兵と下士官とが繰り広げる人情ものに仕上げている。機関兵曹に扮したガッツ石松が、軍人らしい風貌で好演。
-
ゴジラ〈1984年〉
制作年:
ゴジラ生誕30周年を記念して「メカゴジラの逆襲」以来実に9年ぶりに製作された。怪獣トーナメントを繰り返し、すっかり子供のアイドルと化したゴジラのキャラクター。生誕30周年を機に、第1作で凶暴な怪獣として、初登場したゴジラのキャラクターが今回再び採用された。しかし、ドラマ部分のテーマに核戦争の恐怖を設定したのはいいが、橋本幸治の演出は陳腐な人間ドラマの域を出ていない。また、肝心の中野昭慶の特撮はあまりにメカニックに頼りすぎて、ゴジラ本来の原始的な凶暴さが全く生かされなかった。
-
極道の妻〈おんな〉たち 赫い絆
制作年:
シリーズ第8作は、大阪のヤクザ一家に生まれ育った生粋の“極妻”が主役。組長の老父の引退とともに、跡目を継いだ若頭補佐と結婚して、組の姐となった堂本きわ。彼女をめぐって、夫、組内の極道、その妻たちとのあつれき、巨大な事業利権に絡んだ敵対組織との抗争、企業との駆け引きが繰り広げられる。その濃厚にして華麗な対立劇と愛憎劇を締め括るのは、きわの“決着は、わてがとらしてもらいます”の決め台詞。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram