
唯野未歩子
唯野未歩子 出演映画作品
-
敵
制作年:2025年01月17日(金)公開
筒井康隆の同名小説を、長塚京三主演で映画化したドラマ。古い日本家屋で暮らす、妻に先立たれた老齢の男性が、パソコンに“敵がやって来る”という不穏なメッセージが届いたことで徐々に狂っていく様を描く。監督は『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八。共演は黒沢あすか、瀧内公美、河合優実、中島歩、カトウシンスケ、松尾諭、松尾貴史ら。
-
PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~
制作年:2024年3月8日(金)公開
『MOTHER マザー』の奥平大兼と『蜜蜂と遠雷』の鈴鹿央士がW主演を務める、日本で初めてeスポーツに焦点を当てた青春映画。実話に着想を得て、徳島県の高等専門学校の男子学生をモデルに、年齢も育った環境も異なる3人が、にわかチームで全国大会に挑む。監督は『ホームレス中学生』の古厩智之。共演は山下リオ、小倉史也、花瀬琴音ら。
-
はだかのゆめ
制作年:2022年11月25日(金)公開
音楽制作やライブパフォーマンスなどジャンルを超え表現活動を続ける甫木元空監督が、自身の半生を投影させた作品。高知県を舞台に、祖父と残り少ない余生を過ごす決心をした母親に寄り添おうとする息子の姿を描く。主演は、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』など多くの話題作へ出演している青木柚。共演は唯野未歩子、前野健太ら。
-
三つの朝
制作年:2019年9月21日(土)公開
早稲田大学文学部演劇映像学科で演劇を学んだ根岸里紗が、2016年伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞を受賞したオリジナル脚本を映画化した初監督作となるヒューマンドラマ。世代の異なる3人の女性それぞれの苛立ちや寂しさに光をあて、交わるはずのなかった“他人同士“の関係性を瑞々しく描き出す。出演は兎丸愛美、根矢涼香、唯野未歩子ら。
-
ミスミソウ
制作年:2018年4月7日(土)公開
人気漫画家・押切蓮介の代表作を、『ライチ☆光クラブ』の内藤瑛亮監督が実写映画化した愛憎サスペンス。壮絶ないじめや家族の死に直面し絶望に陥ったヒロインを主人公に、さまざまなトラウマを抱えた人々の感情が錯綜するさまを描く。ドラマやCMで活躍中の山田杏奈が映画初主演を務め、『渇き。』『ソロモンの偽証 前・後篇』の清水尋也が共演。
-
渇き。
制作年:2014年6月27日(金)公開
『告白』の中島哲也監督が役所広司を主演に迎え、深町秋生の『果てしなき渇き』を映画化。突然、失踪してしまった優等生の娘を、元刑事の父親が捜索するうちに想像もしていなかった事態に巻き込まれていく姿を描く。主人公の娘役をオーディションで抜擢された新人の小松菜奈が演じるほか、妻夫木聡、オダギリジョー、中谷美紀らが顔を揃える。
-
「また、必ず会おう」と誰もが言った。
制作年:2013年9月28日(土)公開
第24回の“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト“でグランプリに輝いた佐野岳の映画デビュー作となる青春ドラマ。喜多川泰の同名小説を原作に、『武士道シックスティーン』『ロボコン』の古厩智之監督が、ひとりの男子高校生が旅を通じて成長して行く様を描く。杉田かおるや塚本晋也、イッセー尾形ら個性豊かな共演陣の活躍にも注目だ。
-
血と骨
制作年:2004年11月6日(土)公開
『クイール』の崔洋一監督が梁石日の同名小説を映画化した、渾身の大河ドラマ。大正末期に朝鮮から大阪に渡った男の暴力に彩られた破天荒な生き様を、俳優ビートたけしが体現する。一見、血も涙も無い冷血な男に見える主人公だが、時折見せる優しげな表情が観る者の心に不思議な余韻を運んでくる。
-
SURVIVE STYLE 5+
制作年:2004年9月25日(土)公開
シュールな笑いとスタイリッシュな映像でCM業界に革命をもたらしたクリエイターコンビ、関口現と多田琢が贈る、破天荒な新感覚コメディ。生死をかけて戦い続ける若夫婦、下ネタ大好きな美人CMディレクター、自分を鳥と思い込んだサラリーマンなど奇抜なキャラがわんさか登場。爆笑エピソードの数々が、意外な感動へと繋がるラストは必見です!
-
ジャンプ
制作年:2004年5月8日(土)公開
佐藤正午のベストセラー小説を映画化したミステリー・タッチのラブ・ストーリー。ある日突然、恋人が姿を消した。果たして、彼女に何があったのか……? 恋人を探す男に映画初出演となる原田泰造が扮し、喪失感や苦悩など、複雑な心情をリアルに表現。失踪の理由をめぐる謎解きのスリルの中に、偶然の重なりによって変化する人生の不可思議さを描き出す。
-
恋する幼虫
制作年:2004年2月14日(土)公開
特異な個性派俳優としても知られる井口昇が放つ、一般映画としては『クルシメさん』以来となる監督作。前作同様“トラウマ”を物語の中核に据え、坂道を転げ落ちるように数奇な因縁関係を紡ぎ、主従がもつれ合いわけが分らなくなる男女感の機微と情緒を搾り出す。もはや日本映画界の名脇役として君臨する荒川良々が唯一無二の個性を十全に発揮している。
-
ナイン・ソウルズ
制作年:2003年7月19日(土)公開
『青い春』の豊田利晃の監督第4作。9人の脱獄者の道行きを、絶望と希望、哀切と痛切が交錯する映像タッチで描き出す。『青い春』の松田龍平、『ポルノスター』の千原浩史、鬼丸と豊田組が集結。
-
いたいふたり
制作年:2002年12月7日(土)公開
『Dolls〈ドールズ〉』など公開作の続く西島秀俊と『さゞなみ』の唯野未歩子が共演した異色の夫婦愛物語。お気楽な夫と前のめり気味な妻が“痛み“を共有したことから起こる日常の変化を描く。
-
ざわざわ下北沢
制作年:2001年3月3日(土)公開
不思議な存在感のある街、下北沢の日常と、そこで暮らす人々の営みを端正に描写。下北沢の魅力と、住民の息遣いがじんわりと伝わってくる。豪華俳優陣のカメオ出演にも注目。
-
金髪の草原
制作年:2000年9月9日(土)公開
若手の注目株、伊勢谷友介、池脇千鶴両主演で贈る、ちょっとファンタジックなラブ・ストーリー。物語全体をしっかりと支える、唯野未歩子ら脇役陣の個性的な演技にも注目を。
-
大いなる幻影〈1999年〉
制作年:1999年12月11日(土)公開
21世紀初頭のほんのわずかな近未来を舞台に、実体なき不安に揺れ動くカップルの物語が展開。「御法度」にも出演している武田真治が、脱力しきった若者像を印象深く演じる。
-
フレンチ・ドレッシング〈1997年〉
制作年:1998年7月25日(土)公開
ドライなユーモアとリアリティを含んだ新感覚の日本映画。高校教師と生徒ふたりの奇妙な三角関係を描く。期待の若手俳優、櫻田宗久が主人公の男の子をナイーブに好演。
-
サンデイドライブ
制作年:
【バイト中に大事件発生!うまくいかない恋の逃避行】 「フレンチドレッシング」の斎藤久志監督が、再びユニークな感性を発揮。ふとしたきっかけで二転三転していく恋愛関係を、日常の気まずさ、おかしさをすくい取って描き出す。
-
さゞなみ
制作年:
【優しい温もりに包まれる 母と娘の小さな幸せの物語】 山形県ののどかで美しい風景をバックに母と娘、双方の慎ましい恋物語を繊細なタッチで描写。恋愛に踏み出せないでいる主人公を等身大で演じる唯野未歩子のナチュラルな佇まいが印象的だ。
-
犬と歩けば/チロリとタムラ
制作年:
【介護犬になった捨て犬が人々の心を優しく癒す】 『おかえり』『忘れられぬ人々』で海外でも高い評価を得た篠崎誠が、ココリコの田中直樹とりょうの共演で描くハートウォーミング・ドラマ。何の取り柄もない男が、捨て犬を介護犬に育てようと悪戦苦闘。犬を通して心を通い合わせていく人々の姿を温かい眼差しの中に見つめる。純粋無垢な瞳を輝かせて人々の心を癒すかわいらしい犬の名演にも注目を。
-
透光の樹
制作年:
【これが究極の女と男の愛】 役所広司主演の『絆〈きずな〉』以来、6年ぶりとなる根岸吉太郎監督による大人の純愛劇。25年ぶりに再会した中年の男女が、ある“契約“から肉体関係を結び、やがて互いの思いを純化させていく様を、求心力のある演出でまざまざと見せつける。非情さと優しさが同居する恋模様に心を打たれること間違いなし!
-
三年身籠る
制作年:
【妊娠27ヵ月の出産の行方は!?】 『血と骨』などに出演し、脚本家としても活躍している女優、唯野未歩子の初監督作となるコメディ。3年も妊婦生活を続けている人妻と周囲の人々の騒動をとらえながら、大人になれない大人たちの精神的な成長を描き出す。世にも奇妙な体験をする主人公に扮したオセロ・中島知子の好演にも注目。
-
三年身籠る
制作年:
【妊娠27ヵ月の出産の行方は!?】 『血と骨』などに出演し、脚本家としても活躍している女優、唯野未歩子の初監督作となるコメディ。3年も妊婦生活を続けている人妻と周囲の人々の騒動をとらえながら、大人になれない大人たちの精神的な成長を描き出す。世にも奇妙な体験をする主人公に扮したオセロ・中島知子の好演にも注目。
-
三年身籠る
制作年:
【妊娠27ヵ月の出産の行方は!?】 『血と骨』などに出演し、脚本家としても活躍している女優、唯野未歩子の初監督作となるコメディ。3年も妊婦生活を続けている人妻と周囲の人々の騒動をとらえながら、大人になれない大人たちの精神的な成長を描き出す。世にも奇妙な体験をする主人公に扮したオセロ・中島知子の好演にも注目。
-
それでもボクはやってない
制作年:
【周防正行監督ひさびさの新作は社会派映画!】 『Shall we ダンス?』の周防正行監督が11年ぶりの新作に選んだテーマは「裁判制度」。通勤電車内で痴漢に間違われた男の1年に渡る裁判の様子を描く内容で、深刻な社会問題になっている痴漢冤罪事件から日本の刑事裁判制度の問題点を明らかにする。主演には注目俳優・加瀬亮を起用。周囲を固める役所広司ら実力派との演技合戦も見逃せない。
-
アルゼンチンババア
制作年:
【奇妙な女性と父娘が織りなす、あたたかな感動作】 人気作家・吉本ばななの傑作小説を、『鉄塔武蔵野線』の長尾直樹監督が映画化。町外れに住む風変わりな女性“アルゼンチンババア“とのふれあいを通して、哀しみを乗り越え再生していく父娘の姿をファンタジックに描き出す。鈴木京香の“ババア“メイクもさることながら、人生最大の局面に立ち向かう少女を健気に演じる堀北真希の爽やかな存在感は必見だ。
-
ZERO
制作年:
【就職戦線は異常だらけ!話題のドラマが劇場公開】 MTVで放送されたドラマシリーズが、DVD化を記念して劇場公開される。多くの若者が通るイバラの道“就職活動“をモチーフに、小出恵介演じるひとりの若者の就職活動と新入社員の日々を、摩訶不思議な設定と、テンション高い出演陣の演技で描くコメディ・ドラマだ。1話10分の全12話のエピソードを、「就活篇」と「入社篇」として6話ずつ上映する。
-
ゲゲゲの女房
制作年:
【あの夫妻の生活が、今度は映画に】 朝ドラでも話題の漫画家、水木しげる夫妻の生き様を、『私は猫ストーカー』の鈴木卓爾監督が映画化。お互いのことを知らないまま、見合いで結婚した水木しげると、妻の布枝。ふたりの貧乏暮らしと、少しずつ互いに近づいていくスロウライフの行方を、温かいムードのなかに紡ぎ出す。吹石一恵と宮藤官九郎という意外な顔合わせも新鮮な一編。
-
フレンチドレッシング
制作年:
PFF出身の斉藤久志が、やまだないとの同名コミックを映画化した青春ドラマ。ドライな感覚の高校生の男女と男性教師の奇妙な三角関係を描く。飛び降り自殺をしようとしたいじめられっ子の17歳の男子生徒・岸田が、教師の村井に救われる。ところが、村井は彼を押し倒しレイプ。岸田は村井が妻を殺したというウワサを聞き、証拠をつかむため、彼の庭を掘り返す。そんな岸田に興味を抱く女生徒のマリィも加わり、いつしか3人は共同生活を始める。付かず離れずの心地よい関係を楽しんでいた彼らに、やがて変化が生じる。
-
クルシメさん
制作年:
好きになった相手を傷つけたくなる奇病を持つ女と、身体に秘密を持つ女。バイト先で出会った二人は、次第に仲を深めていくのだが……。主人公二人の愛情と葛藤を繊細に描き込み、せつなくも、救われるラストシーンまでには、笑い、アクション、陰湿な人間関係、そしてB級ホラー的要素が盛り込まれている。まさにエンターテインメント映画といえるだろう。監督は、AV監督・AV男優・舞台役者・劇作家・ライターなど、多方面で活躍する奇才・井口昇。自主映画ながら、各映画祭に招待・出品され、劇場での公開も繰り返し行われた話題作。ビデオ、DVDは「アトピー刑事」「私とクルシメさん」「俺の空」「わびしゃび」の長短編集とともに「クルシメさん・アトピー刑事 愛の井口昇劇場 1988-2003」に収録。
-
東京フィスト
制作年:
「鉄男 TETSUO」などでカルト映画ファンの人気を持つ塚本普也が監督と主演を兼ねた恋愛格闘技映画。二人の男と一人の女との三角関係を絡ませながら、都会の男の生きざまを描く。サラリーマンの義春はかつての友人拓司に恋人のひずるを誘惑され、殴り込むがボクサーの拓司にあっさりとやられてしまう。彼への憎しみを募らせた義春は、拓司の通うジムに入門。トレーニングに励む中、二人の対戦の時が訪れるのだが……。DVDタイトルは「TOKYOフィスト」。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram