
トム・クランシー
トム・クランシー 出演映画作品
-
ホワイト・スペース
制作年:2019年4月12日(金)公開
『ジオストーム』などの超大作を手掛けてきたVFXスタッフが作り上げた、SFアクション。地球外生命体を食料とする近未来を舞台に、伝説のドラゴン型エイリアンの捕獲に向かった宇宙船クルーの戦いを映し出す。宇宙で繰り広げられるエイリアンと人類とのバトルシーンは迫力満点。細部までこだわりを感じさせるエイリアンの造形にも注目だ。
-
エージェント:ライアン
制作年:2014年2月15日(土)公開
『レッド・オクトーバーを追え!』に始まったトム・クランシー原作による“ジャック・ライアン“シリーズの最新作。経済アナリストからCIAエージェントに転身したばかりの若きライアンの活躍が描かれる。911以後の世界を見据えたリアルなドラマは見応え十分。新たにライアンに扮する『スター・トレック』のクリス・パインの熱演にも注目。
-
トータル・フィアーズ
制作年:2002年8月10日(土)公開
トム・クランシー原作の『ジャック・ライアン』シリーズ最新作。ベン・アフレック扮する若きCIAアナリスト、ライアンが、核テロの恐怖に立ち向かう緊迫のスペクタクル・ドラマだ。
-
トータル・フィアーズ
制作年:2002年8月10日(土)公開
トム・クランシー原作の『ジャック・ライアン』シリーズ最新作。ベン・アフレック扮する若きCIAアナリスト、ライアンが、核テロの恐怖に立ち向かう緊迫のスペクタクル・ドラマだ。
-
レッド・オクトーバーを追え!
制作年:
ソビエトの最新型原子力潜水艦レッド・オクトーバーが突然姿を消した。アメリカへの攻撃か、それとも亡命か。対応に苦悩するCIAは、一人の男をレッド・オクトーバーの艦長の真意を探らせるために送り込む。しかしその頃、ソビエト側は艦長が発狂したと断定し、“レッド・オクトーバーを撃沈せよ“との指令を下した。果たしてレッド・オクトーバーを捕らえるのはソビエト側か? アメリカ側か? そして艦長は何を考えているのか?「ダイ・ハード」の大成功に続き全米で大ヒットとなったJ・マクティアナン監督による娯楽超大作。個性あふれ
-
今そこにある危機
制作年:
「レッド・オクトーバーを追え!」「パトリオット・ゲーム」に続く“ジャック・ライアン“シリーズ第3作。麻薬撲滅に成果を上げられないアメリカ大統領は、南米の麻薬カルテル一掃を指示。CIA副長官代行を任命されたライアンは大統領顧問としてカルテルの全容を調査していたが、ホワイトハウスの暗部では大きな陰謀が進行していた。議会の承認なしに他国へ軍隊を派遣するという、許されぬ行為である。事実を知ったライアンは単身コロンビアへ。ベストセラー作家T・クランシーが生んだヒーロー、ジャック・ライアンを、H・フォードが熱演
-
パトリオット・ゲーム
制作年:
大ヒットした「レッド・オクトーバーを追え!」と同一のCIAアナリスト、ジャック・ライアンを主人公にした作品。休暇で妻子とロンドン旅行中のライアンは、テロ襲撃事件に巻き込まれ、持ち前の行動力で皇族一家を救うが、テロ集団の復讐の標的として狙われることになる……。ライアン役は、前作のアレック・ボールドウィンから、H・フォードに交代。家族愛を前面に出したアクション映画になっている。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram