
ジェーン・アダムス
ジェーン・アダムス 出演映画作品
-
永遠の僕たち
制作年:2011年12月23日(金)公開
『ミルク』のガス・ヴァン・サント監督が新人脚本家ジェイソン・ルーの戯曲を映像化。不治の病に冒された少女と、死に取り憑かれた青年の恋を描くダークな青春ドラマ。主演は『アリス・イン・ワンダーランド』のアリス役ミア・ワシコウスカと、デニス・ホッパーの息子ヘンリー・ホッパー。日本からは加瀬亮が物語のキーとなる青年の友人役で出演。
-
カンザス・シティ
制作年:
1934年カンザス・シティ。夜毎ナイトクラブでジャズセッションが繰り広げられるこの街は、悪徳政治家、トム・ペンダーガストの選挙を明日に控え、異様な熱気に包まれていた。その夜、ウェスタン・ユニオン電報会社に勤めるブロンディ・オハラの夫ジョニーは、街の顔役の黒人ギャング、セルダム・シーンの縄張りで強盗をはたらき捕まる。ブロンディは、大統領フランクリン・ルーズベルトの顧問の妻、キャロリン・スティルトンを誘拐して、ジョニーと身柄を引き換えようとするが、二人の間に奇妙な信頼関係が生まれ……。二つの誘拐事件の行
-
ワンダー・ボーイズ
制作年:
【成功するのも楽じゃない!ある男3人が織り成す悲喜劇】 マイケル・シェイボンの同名ベストセラー小説を、「L.A.コンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン監督が映像化。ある男たちに突如訪れた人生の不安を軽妙に綴っていく。
-
ミュージック・フロム・アナザー・ルーム
制作年:
【素顔のジュード・ロウに魅せられる快活な恋物語】 相次いで日本公開作が続くジュード・ロウが“もっとも自分に近いキャラ“と自負する役を演じた恋愛劇。女性のかたくな心を解きほぐす、彼の明るく柔和な演技が魅力的!
-
アニバーサリーの夜に
制作年:
【思惑が複雑に絡み合うハリウッド業界人の内情】 双方、俳優業で活躍中のジェニファー・ジェイソン・リーとアラン・カミングが共作で監督デビュー。著名人カップルを中心に、ハリウッドで生きる人間の焦燥感やシュールな現状を描き出す。
-
歌追い人
制作年:
【失われた歌を探す旅 音楽学者の喜びと哀しみ】 70歳を越える英国の名女優ジャネット・マクティア主演による感動作。アパラチア山脈で土地に根づいた“歌“の掘り起こしに邁進する女性音楽学者の喜びと哀しみを、雄大なタッチで紡ぎ出す。全編を彩る伝統音楽の数々は新鮮かつ余韻たっぷり。イーストウッドの新作『ミスティック・リバー』にも起用された天才子役エミィ・ロッサムの美しい歌声にも注目。
-
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
制作年:
【仲良し3姉弟妹を襲う不幸の数々 】 世界的ベストセラー小説を映画化。主人公は孤児となった3姉弟妹。純粋無垢な彼らが、次々と起こる不幸な出来事を乗り越えていくという異色のファンタジーだ。ジム・キャリーが、3姉弟妹を苦しめる伯爵に扮してブラックな味わいの悪役を怪演。ゴシック調のセットにも目を見張る。
-
リトル・チルドレン
制作年:
【平凡な主婦と主夫の出会いが生む非日常とは?】 『タイタニック』のケイト・ウィンスレットが体当たりの演技を披露し、5度目のアカデミー主演女優賞候補に選ばれたヒューマン・ドラマ。かつては情熱的なフェミニストだった平凡極まる主婦と、性的魅力にあふれたハンサムな主夫。正反対のパートナーと生きてきたふたりが出会うことで生まれた“愛の渇望“の顛末をシニカルな視点で描き出す。
-
ライト・スリーパー
制作年:
W・デフォーの渋みを漂わせた魅力が光る、都会派の人間ドラマ。うらぶれた中年男ジョンは、野心家の女性アンとともに麻薬の密売をしながら暮らしている。ある日、彼の昔の恋人が殺された。どうやら何者かがジョンを売ろうとしているらしい。次第に彼は、親友であるアンに疑惑の目を向け始める……。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram