
トニー・ヤン
トニー・ヤン 出演映画作品
-
映画 真・三國無双
制作年:2021年10月22日(金)公開
コーエーテクモゲームスの人気アクション作品『真・三國無双』が実写映画化される。激動の三国時代を生きた英傑、曹操、劉備、関羽、張飛らの活躍を描く。製作は香港、中国、日本の合同でおこなわれ、ロイ・チョウ監督がメガホンを取った。ルイス・クー、カリーナ・ラウ、ワン・カイ、トニー・ヤン、ハンギョン、グーリーナーザーらが共演する。
-
モンスター・ハント 王の末裔
制作年:2020年11月6日(金)公開
『レッド・クリフ』シリーズなどで知られる、トニー・レオンが主演を務めたファンタジーアクション。懸賞金が懸けられた妖怪の王子を巡って、様々な人物の思惑が交錯する様を描き出す。トニーのほか、人気アイドルグループ“X-NINE”のメンバーらがカメオ出演している。アクション監督は、『るろうに剣心』シリーズなどを手掛けた谷垣健治。
-
グレート・アドベンチャー
制作年:2018年3月31日(土)公開
香港の大スター、アンディ・ラウと、フランスの名俳優ジャン・レノが初共演を果たしたアクションアドベンチャー。ルーヴル美術館にある首飾りをめぐって繰り広げられる世界的な怪盗とフランス人刑事との攻防を、壮大なスケールとド派手なアクション満載で描く。『黒衣の刺客』のスー・チー、『カンフー・ヨガ』のエリック・ツァンらが脇を固める。
-
恋するシェフの最強レシピ
制作年:2018年3月10日(土)公開
『ラブソング』『ウィンター・ソング』などを手がけ、“恋愛映画の巨匠”と称されるピーター・チャンがプロデュースを務めたロマンティックコメディ。美食家の高慢社長と料理人見習いの女性が、食をとおして心を通わせていくさまを描く。『レッド・クリフ』の金城武が主演を務め、『サンザシの樹の下で』のチョウ・ドンユイがヒロインに扮する。
-
祝宴!シェフ
制作年:2014年11月1日(土)公開
台湾のヒットメーカー、チェン・ユーシュン監督の『ラブゴーゴー』以来16年ぶりとなる新作。美食の街・台南を舞台に、伝説の料理人が料理嫌いの娘に託した“人々を幸せにする究極の料理”を巡って繰り広げられるユニークな人間模様を、絶品料理の数々と共に映し出す。個性的で愛すべき人物や見た目にも美しい料理にお腹も心も満たされる1作。
-
僕の恋、彼の秘密
制作年:2005年12月3日(土)公開
本国では台湾映画で近年まれにみる異例の超ロングランヒットとなり、一大センセーションを巻き起こした青春映画。真夏の台北を舞台に、ふたりの青年の揺れ動く恋模様を描き、若者の共感を呼んだ。同性愛でありながら、若者の微妙な心象描写が爽やかに綴られ、切なくも清々しい気持ちに。
-
夢遊ハワイ
制作年:
【大人までのモラトリアムの中に滲む“ハワイ気分“】 ノスタルジックな視線がまぶしい青春映画。“青春“から連想させるはじけた若々しさよりも、どこか不安を秘めた佇まいが心地よい余韻をもたらす。『僕の恋、彼の秘密』のトニー・ヤンをはじめ、注目の若手俳優が自然体の演技を見せる。
-
ブラッド・ブラザーズ-天堂口-
制作年:
【魔の都・上海を舞台に描く本格ノワール映画】 1930年代の上海を舞台に、義兄弟の契りを交わした男たちの愛と欲望を描くノワール映画が登場。ダニエル・ウー、スー・チー、チャン・チェンら香港・中国・台湾のスター俳優が集結し、絢爛豪華な街を背景に数奇な運命を辿る者たちの人生を熱演している。新鋭アレクシ・タンが監督を務め、『レッド・クリフ』のジョン・ウーが製作総指揮を務める。
-
台北に舞う雪
制作年:
【台北の下町が舞台の切ないラブ・ストーリー】 失踪した新人女性歌手と天涯孤独の素朴な青年。全く違う世界に生きる男女が出会い惹かれあう様子を優しいタッチで綴る。日本のドラマや映画にも多数出演している人気俳優チェン・ボーリン主演最新作で、監督は‘01年に日本でもロングランヒットを記録した『山の郵便配達』のフォ・ジェンチィ。レトロな町並みや季節感にあふれた美しい映像が魅力的。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram