
テディ・チャン
テディ・チャン 出演映画作品
-
カンフー・ジャングル
制作年:2015年10月10日(土)公開
アクションスター、ドニー・イェンが主演とアクション監督を務め、『孫文の義士団』のテディ・チャンがメガホンを執ったカンフー・アクション。警察の武術教官でありながら服役中の主人公が、連続殺人事件の犯人に挑み、激闘に次ぐ激闘のアクションを繰り広げる。香港カンフー・アクションの歴史を作ってきた映画人たちの登場シーンにも注目だ。
-
孫文の義士団
制作年:2011年4月16日(土)公開
アクション俳優ドニー・イェンや『花の生涯 ~梅蘭芳〈メイランファン〉~』のレオン・ライ、『PROMISE』のニコラス・ツェーら香港の人気俳優が顔を揃えた歴史劇。20世紀初頭の中国を舞台に、近代化を影で支えた戦士たちのドラマがダイナミックに展開。『アクシデンタル・スパイ』のテディ・チャン監督が、知られざる英雄たちの物語を熱気とともに活写。
-
ダウンタウン・シャドー
制作年:
【機密をめぐるハイテク合戦スリルが連続する娯楽活劇】 香港映画界の名門ゴールデン・ハーベスト社が放つアクション。「ミッション:インポッシブル」をほうふつさせる、ハイテクを駆使した機密強奪作戦がスリリングに繰り広げられる。
-
アクシデンタル・スパイ
制作年:
【これぞ、ジャッキー!アクション炸裂のスパイ劇】 「ラッシュアワー2」も絶好調だったジャッキー・チェンの最新主演作。謎めいたストーリー展開に加え、ジャッキーの生身を使った渾身のアクションが冴えわたり一瞬たりとも目が離せない。
-
パープルストーム
制作年:
【記憶を喪失したテロリスト忘れられた戦慄の計画とは!?】 香港を狙った化学兵器テロの行方を描くサスペンス・アクション。事件を食い止めようとするのが、テロを仕組むはずだった記憶喪失のテロリスト……というヒネッた設定の面白さに注目!
-
THREE/臨死
制作年:
【アジアの才能が結集して3つの恐怖をプレゼント!】 韓国、タイ、香港という、映画ファンには無視できない3地域を代表する気鋭監督が短編ホラーを競作したオムニバス作品。参加したのは『クワイエット・ファミリー』のキム・ジウンと『ジャンダラ』のノンスィー・ニミブット、そして本企画の呼びかけ人でもある香港のベテラン、ピーター・チャン。カリスマ撮影監督のクリストファー・ドイルも参加している。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram