『ボス恋』“土砂降りキス”に「心臓が持たん」 玉森裕太×上白石萌音の“目の演技”に注目

カルチャー
2021年2月3日 21:40

■奈未にモテ期到来!?

 ケンちゃんからのチャラい告白、潤之介からの思わせぶりな態度と、第4話で一気にモテモテになった奈未。素直で元気いっぱいに笑う彼女の魅力に惹かれているのは、中沢も同じだった。いつもは自転車が相棒だが、第4話ではアウディに乗って登場した、意外にもハイスペック男子だった中沢は、グランピング中に、奈未の存在が気になってならない様子。

和泉遥(久保田紗友) (C)TBS
 遥から質問されてもすぐに奈未に話を振り、奈未と潤之介が仲睦まじく話しているときは、潤之介が入ってこられないであろう「MIYAVI」での仕事の話に切り替えて、邪魔に入る。クールに見えて、好きな人が自分の方を向いていないのは、癪(しゃく)に障るらしく、中沢は普段より早口&大きな声で奈未に喋りかけ、自分の存在をアピールしていた。

■潤之介の衝撃な事実が明らかに

 しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。仕事のトラブルが発生した奈未は、グランピングから戻らなければならなくなり、会はお開きに。もちろん、潤之介と約束していた星を見に行く約束も延期になった。奈未と潤之介は、日を改める約束をする。

 恋も仕事も順調に思えた奈未。一度消してしまった潤之介の連絡先を聞くため、尾芦に連絡したところ、ここで衝撃の事実が明らかになる。なんと、潤之介は海外にいる幼なじみのことを一途に想い続けているというのだ。アップテンポの音楽から、切ないピアノの旋律に変わり、物語は一気に雰囲気を変えた。

香織(高橋ひとみ) (C)TBS
 「今度、理緒ちゃん帰国するらしいわよ」。第3話で、潤之介の母・香織(高橋ひとみ)は、こう語りかけ、潤之介は表情を変えるが、この“理緒ちゃん”は、次に「MIYAVI」に登場するヴァイオリニスト・蓮見理緒(倉科カナ)のようだ。ようやく信じてみようと思っていた恋がガラガラと崩れ落ちるショックから奈未は、何も手につかなくなる。

 星を見に行く約束の日だったが、雨が降っていて、きっと行けないだろう。奈未と潤之介の約束を知っている中沢は、少し嬉しそうに「今日、雨降ってんな。星見に行くの?」と奈未に言う。“火曜日の夕方5時、いつものベンチで”。その約束を無視し、奈未は家に帰った。時間は夜の7時過ぎ。窓を閉めても、雨の音が部屋に染み込んでくる。

■「美し過ぎて芸術!!!」なキスシーン

 静かな部屋に浮かんでくるのは、潤之介との思い出だけだ。奈未は、居ても立ってもいられなくなり、“いつものベンチ”にかけ出した。やっぱり、誰の姿もない…かと思いきや、そこには、フードをかぶりながら、膝を抱えて小さく座る潤之介がいた。スタジオに携帯を忘れたせいで、ずっと待っていたというのだ。冷たい雨が降りしきり、あたりも暗いのに、「来てくれて、ありがとう」「雨だから、今日は星、よく見えないや」と、待ち合わせに遅れた奈未を一切責めることのない潤之介。

 その優しさと健気さに、奈未は想いを止められなくなり、そっとキスをした。チークやリップはもう土砂降りの雨で落ちている。服も部屋着のままだ。着飾らない素のままの姿でも、潤之介は変わらぬ優しい態度で見つめてくれる。さらに、驚くことに、奈未のキスに、潤之介は少し嬉しそうな顔を見せ、“お返しのキス”を捧げるのだ。

 このシーンの凄いところは、「電話したのに…」という言葉を最後に、ラストまでの約1分半ほど上白石のセリフがまったくない点。あまりの愛おしさに言葉を失う奈未は、行き場のない想いをどう処理すべきかに迷い、目を泳がし続けている。行き着いた先は、潤之介の唇。しかし、“お返しのキス”は想定外で、奈未は目を丸くする。潤之介もまた、始めは彼女のキスに驚くものの、その後すぐに、優しいまぶたに変わり、奈未に口づけをした。あのとき部屋にまで染み込んできた悲しみの雨が、まるで息を殺すかのように、二人だけの世界を作り出す。

 「Luv Bias」だけが鳴り響くキスシーンに、Twitterでは、「キュンキュンどころの騒ぎではない。心臓が持たん」や「いや、もう玉ちゃんのキスシーン美し過ぎて芸術!!!」との声が。まるで最終回のような幸せな空間が出来上がってしまったが、それと同時に理緒が帰国した場面も映し出され、この恋がより複雑に絡み合っていく未来を予感させる。

 さて、あらすじによると、第4話で、奈未は、ずぶ濡れの潤之介をアパートに連れて帰るそう。また、奈未が理緒のドレスを届けに行く仕事も引き受けるらしく、奈未、潤之介、中沢、遥の四角関係だと思っていた恋は、五角関係へと発展を遂げそうだ。早くも物語は折り返し地点へ。わたしたちも潤之介のように、次の火曜日22時00分を健気に待つしかない。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

上白石萌音

玉森裕太

菜々緒

間宮祥太朗

国内ドラマ

Kis-My-Ft2

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事