『カラーラッシュ』苦しむヨヌに胸が痛くなる第3話&第4話 ユハンの謎も深まるばかり

カルチャー
2021年3月30日 21:30
『カラーラッシュ』苦しむヨヌに胸が痛くなる第3話&第4話 ユハンの謎も深まるばかり
コ・ユハン(ホ・ヒョンジュン)&チェ・ヨヌ(ユジュン) 『カラーラッシュ』第4話  (C)STORYWIZ.ALL RIGHTS RESERVED.

 韓国ドラマ『カラーラッシュ』の第3話と第4話が、3月26日(金)に、ABEMAにて国内独占無料配信された。世界が灰色に見える“モノ”のチェ・ヨヌ(ユジュン)と、モノに色を認識させる“プローブ”のコ・ユハン(ホ・ヒョンジュン)による唯一無二の関係を描く本作。第3話は、色を見たい気持ちが強くなるヨヌが、ユハンが教える色の体験レッスンを断り、保健室を飛び出すところから始まる。(文=ヨシン)


■初めて見た“プリズム”

 ヨヌがクラスメイトのミンジェ、ジュヘンと本の片付けをしていると、そこにユハンが現れる。すぐさまヨヌに絡み、その姿は明らかにヨヌを特別扱いしていることがわかる。そこで、ユハンはヨヌを理科室に行こうと誘う。

ユハン&ヨヌ 『カラーラッシュ』第3話 (C)STORYWIZ.ALL RIGHTS RESERVED.
 足元を光で照らさないと歩けないほど、暗い理科室の中。目の前にあった人体模型に血のようなものが塗られており、それを見たヨヌの手は震え、何かトラウマがあるように見えた。心配するユハンに「お前と一緒にいることの方が怖い」と話を誤魔化し、トラウマが何かはわからないままだった。

 少し奥へ進むと、ユハンはヨヌを座らせ、マスクを外した。第3話まで観ていくと、カラムーブがこれから起きようとする場面は、気持ちが高ぶってくる。気絶して目覚めたヨヌの目の前に、虹が映っていた。“プリズム”という現象で、多面体の透明のガラスなどに光を当てると、色が分かれて虹ができる。虹を見せたかったユハンは、雨の日がなかなか来ないため、この方法でヨヌに虹を見せてあげたのだ。色の割合が変わる虹に引き込まれ、壁に映る虹を思わず掴もうとするほど、ヨヌはプリズムに夢中になっていた。

 しかし、ユハンは急にその虹を消した。ヨヌは、自分の気持ちを抑えきれず、ヨハンの胸ぐらを掴むものの、体験レッスンの話を持ち出され、ヨヌはまたその場から逃げ出してしまう。ユハンがヨヌのことを何度も焦らしているのは、色を見せる以外の理由があるように見えた。

次ページ:ヨヌの中でどんどん大きくなるヨハンの存在

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

カラーラッシュ

ヨシン(ライター)

韓国ドラマ

ABEMA

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事