『サマーガイズ』ラストは予想外の展開に! 店の存続を懸けた第9話&最終話を振り返る

カルチャー
2021年5月6日 19:30
『サマーガイズ』ラストは予想外の展開に! 店の存続を懸けた第9話&最終話を振り返る
パク・グァンボク(クォン・ヒョンビン)&ソヌ・チャン(イ・ジョンシン)&オ・チンダルレ(カン・ミナ)&マ・テオ(イ・ジョンシク) 『サマーガイズ』第9話  (C)StarCrew Ent Co.,Ltd

 韓国ドラマ『サマーガイズ』の第9話が4月27日(火)、最終話が4月28日(水)に、日韓同時日本語字幕付きで、ABEMAにて国内独占無料配信された。本作は、韓国のリゾート地・済州島にある、カクテルバー“サマーガイズ”を舞台に、男女5人が繰り広げる青春ロマンスドラマだ。オ・チンダルレ(カン・ミナ)たちに、重ねてきたうそがばれ、マ・テオ(イ・ジョンシク)がサマーガイズを出て行った第8話。カクテルショーを目前に、三人になったサマーガイズはこの危機を乗り越えられるのだろうか。(文=ヨシン)


■チャンがテオを探しにソウルへ

チャン (C)StarCrew Ent Co.,Ltd
 テオのいないサマーガイズは、通常運転ではなくなっていた。するとパク・グァンボク(クォン・ヒョンビン)から、テオが肩をけがしていたことを聞かされ、チンダルレは初めてその事実を知る。何も言わず、カクテルショーの練習に一生懸命取り組んでいたテオの姿に偽りがないことは、チンダルレも心の中でわかっていたはず。そこで、ソヌ・チャン(イ・ジョンシン)はテオを探すため、テオの先輩がいるソウルにある清潭洞のバーに行くことにした。

 一方、テオもサマーガイズを恋しく思っていた。テオは病院で父親の看病をしながら、海辺でパフォーマンスした動画を観たり、無意識にペットボトルを回す日々を送っていた。そこに、テオを見つけ出したチャンが現れ二人で話すことに。

テオ (C)StarCrew Ent Co.,Ltd
 テオについてわかったことは、本名が“マ・ジノ”で、父親が6年前から入院していること。そして、父親を助けるために間違った方法を選んでしまったが、サマーガイズで三人に出会い、心を入れ替えたことだ。チャンが「カクテルショーのことは気にならないのか」と聞くが、気になるわけがないとチャンに手紙を渡し、テオはその場を去ってしまった。

■テオ、再びサマーガイズに!

 済州島に戻ったチャンは、店のカウンターで一人で酒を飲んでいた。心配してやってきたチンダルレに、ファイヤーショーのアイディアが書かれた手紙を見せる。テオのアイディアだと知ったチンダルレは、テオにメールを送った。続けてグァンボクは何事もなかったかのように、チャンは戻ってこいと、三人がテオを思いやったメッセージを届けた。

 その頃、テオは再びヨム会長のもとにいた。契約金を返す他に、肩のけがの借りを返す宣戦布告をしに行ったのだ。覚悟を決めてサマーガイズに戻ると、三人に歓迎され涙を流すテオ。彼はこの先きっと、大切な仲間たちを前にうそをつくことはないだろう。

次ページ:チンダルレ、うそをついていたことを告白&運命のバトル開始!

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

サマーガイズ

ヨシン(ライター)

カン・ミナ

イ・ジョンシン

イ・ジョンシク

クォン・ヒョンビン

ABEMA

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事