『バツモテ』年下イケメン“満井”演じる綱啓永 ありのままの恋愛観を語る「好きなら好きって言ってほしい」

インタビュー
2023年3月2日 19:45
『バツモテ』年下イケメン“満井”演じる綱啓永 ありのままの恋愛観を語る「好きなら好きって言ってほしい」
綱啓永  クランクイン! 写真:小川遼

 ドラマ『バツイチがモテるなんて聞いてません』が、2月23日(木)から、MBS系ドラマ特区で放送中。本作は、マンガ配信サービス「サイコミ」で累計100万ダウンロードを突破している人気漫画を原作とするドラマで、夫の不倫が原因で離婚し、30代でバツイチとなった主人公・小野和葉(高梨臨)と、イケメン新入社員・満井絢斗(綱啓永)との年の差ラブを描いた作品です。今回クランクイン!トレンドは、本作で満井を演じる綱啓永にインタビュー。ドラマ出演への思いや、恋愛観についてたっぷりと語っていただきました。(取材・文=於ありさ/写真=小川遼)


■秘密の関係は「ドキドキする」

ーー『君の花になる』が昨年12月に最終回を迎え、今年の1月は『ひともんちゃくなら喜んで!』に出演。そして今回『バツイチがモテるなんて聞いてません』と、途切れることなくドラマ出演が続いていますね。

作品が決まるたびに同じことを言っている気がしますが、シンプルにドラマ出演が決まるとうれしいです! 事務所に入ったばかりのころは、今みたいに定期的にお仕事をいただけていたわけではないからこそ、本当にありがたいことだと思っていますし、頑張らないといけないなと思います。

ーー『バツイチがモテるなんて聞いてません』は、年の差ラブを描いた作品ですが、台本を読んだときどう思いましたか?

もう最高なシチュエーションですよね。社内恋愛とか、秘密の関係ってやっぱりドキドキするし、僕は大好きなんです。「やっちゃいけない」って言われると、したくなっちゃうじゃないですか。

ーー(笑)。そんな本作で綱さんは、年下のイケメン、満井絢斗を演じます。

(満井は)ファンの皆さんが、喜んでくれそうな役だなと思いました。その一方で、満井がとてもすてきなキャラクターだからこそ、原作ファンの方にも喜んでもらえるように、しっかり演じないといけないなとも思っています。


ーー綱さんから見て、満井はどんな印象のキャラクターでしょうか?

自分に似ている部分があるなと思います。最近気づいたのは、僕、年上の女性と絡むときに、無意識のうちにあざとくなっちゃっているんです。

ーー具体的にどういう言動を取っているのでしょう?

今の現場に関して言うと、僕、出番までにお菓子コーナーとかトイレとかいろんなところをぶらぶら歩いちゃうんです。「そろそろ時間だ」って分かっているのに、呼びにきてもらいたくて、わざと止まっちゃうことがあるんですよね。かまちょな部分があるというか…(笑)。でも、自分で話していて「早く来いよ」って思ったので、明日からはやめます!

次ページ:素の綱は「感情表現が苦手」 満井から学んだことは?

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

綱啓永

国内ドラマ

俳優

於ありさ(ライター)

取材

カルチャー

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事