『バツモテ』年下イケメン“満井”演じる綱啓永 ありのままの恋愛観を語る「好きなら好きって言ってほしい」

インタビュー
2023年3月2日 19:45

■かわいさを表現するために意識したことは?

ーー先ほど満井は似ていると言っていましたが、逆に自分にはない部分だなと思うところはどこでしょう?

気持ちを素直に表現するところですかね。満井は恋愛に限らず、何を考えているかが分かりやすいキャラクターだと思うのですが、僕自身は感情表現が苦手なんです。

機嫌が悪いときでも笑顔を作れることも大事ですけど、無理しすぎずラフな気持ちでいれたらなと満井を見ていて改めて感じましたし、見習わないといけないなって思いました。


――満井のかわいさを表現するために意識していることはありますか?

満井のかわいさは、真っすぐさと、素直なところにあると思います。だから、そこにつながる部分を意識するようにしています。例えば、お芝居の中であいさつをするシーンでは元気さを意識していますし、小野さんへ気持ちを伝えるときはストレートにワー! って言うようにしています。

表情に関しては「こういう風にしよう」とは考えていないんですけど、自然となっちゃってますね…? 撮影中も監督が「かわいい〜」って言ってくれます(笑)。ドラマを見てくださる方にもそれが伝わればうれしいなと思います!

ーーかわいさといえば、満井のキャラクターに合わせて、髪色もチェンジされましたね。

そうなんです! 茶髪で前髪を上げることってなかなかなかったので、鏡を見るたびに新鮮です。見た目を変えるのは何歳になってもワクワクするし、毎回気分が上がるなと思いますね。でも、黒髪もお気に入りでした。

ーー今後、好きな髪型ができるとしたら、どんな髪型をしたいですか?

黒髪センターパートが1番落ち着きます。今回のように、たまに変化があるのは良いんですけど、ベースは黒がいいですね。

次ページ:恋のライバル出現! そのとき綱はどうする?

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

綱啓永

国内ドラマ

俳優

於ありさ(ライター)

取材

カルチャー

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事