『ゴジュウジャー』吠の兄“クオン”演じるカルマ 100万人超YouTuber→特撮俳優になるまでの“約10年”を回想「ようやく東京に来た感じ」
■“熱烈なファン”冬野心央との関係は?
カルマ:最初は本当にすごかったんですよ! ドアを開けて(冬野と)目があった時に「う、うわ~!」「本当にいた!」みたいな感じで驚かれていました(笑)。
しかし、よくよく考えたら、これぐらいの距離があってよかったのかもしれないです。今回二人が演じている遠野兄弟は、ずっと一緒に暮らしてきたわけではないですし、吠は兄であるクオンを尊敬していたわけですし。
――確かに。徐々に関係が変わることで、役にも生きてくるのかもしれませんね。
カルマ:最近は積極的に話しかけに行くことで、あたふたして困っている姿を見て自分が笑っている構図が増えました。「さすがに慣れたでしょ?」って心央に聞くと、「もう余裕っすよ。慣れましたよ」って言うんですけど、会うたびにチラチラ、ニヤニヤ見てくるんですよ。
(左から)ゴジュウウルフ/遠野吠役の冬野心央、クオン役のカルマ (C)テレビ朝日・東映AG・東映
――本当にファンなんですね…!
カルマ:それこそほかのキャストさんに「出身地どこなんですか?」って聞かれた時に、僕よりも先に心央が「福岡ですよ!」って答えていたこともありました(笑)。僕に対する質問なのに、僕よりも早く答えてくれるんですよ。
――それはすごい! せっかくなので、そんな熱烈なファンである冬野さんにメッセージをいただけないでしょうか?
カルマ:次ご飯を食べに行く時は、自然体で話せるようになれたらいいね。大好きだよ!
――ありがとうございます! お二人の関係性の変化も引き続き見守りたいと思います。
カルマ:最近はコンビニに一緒に行って、コーヒーを一緒に飲んで、二人で話したりしていますよ。心央はちょいちょいニヤニヤしながら(笑)。最初に比べるとすごく話せるようになっているので、今後に期待です。
――お二人の関係性とともに、やはり『ゴジュウジャー』に出演したことによるカルマさんの変化にも期待が募ります。本作への出演を通してどのような1年を過ごしたいですか?
カルマ:一年を通して同じ役を演じられる経験はなかなかないことなので、楽しんでやりたいです。また、『ゴジュウジャー』や特撮への愛はみんなが持ってるものなので、僕はそれにプラスして「(いろいろなことを)自分のものにしたい」という気持ちで参加できればと思います。僕が「一番」吸収したいです!
――そうした向上心こそ、カルマさんが、さまざまな作品で活躍されている理由の一つなのかもしれません。最後にどんな俳優になりたいか教えてください。
カルマ:ありがたいことに、最近そう言っていただけることが多くて、今後もいろいろな役をやりたいなと思っています。それにスーパー戦隊という歴史ある作品に出演するからには、「『ゴジュウジャー』という作品からすごいやつが出たぞ!」と思ってもらえるような俳優になりたいなと思います。最強になりたいです!
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時30分放送。