2500万円の詐欺被害も経験 上原亜衣が考える“生きていく上で大切なこと”

インタビュー
2021年2月16日 08:00

■上原亜衣が考える“生きていく上で大事なこと”

――とても素敵なアドバイスをありがとうございます! 上原さんは今ちょうど、女の子をプロデュースする「Ai Project」を実施されていますよね。夢を持つ女の子たちを応援しようと思ったきっかけはなんですか?

今はインフルエンサーを含めてタレントを目指している方や、地下アイドルの方とか、芸能界に近いところにいる人がたくさんいます。だからこそ、自分ひとりで頑張っても芽が出るまでが難しいですよね。本当は表舞台で活躍したいのに一歩勇気を踏み出せない人や、チャンスを探している人を、わたしのSNSやYouTubeを活用してもらうことで、夢を掴む“きっかけ”になれたらいいなと思っています。

――すごい! 選ばれし子が出てくるのをすごく楽しみにしています! 今回の本では「女の子がどうやって生きていくか」というマインドセットから、生活のことまでたくさん書いてくださっていると思います。女の子が生きていく上でこれだけは覚えておいてほしいみたいなポイントが知りたいです。

愛嬌! わたしは、愛嬌や笑顔で乗り越えた部分がたくさんあって。生きてきた中で、それが一番大事だなと思います。見た目が可愛いとか、そういうことではなくて、あくまでも“愛嬌”が大事かなと思います。

ーー恋愛を含め、人間関係を築く上で大切にすべきことはなんだと思いますか?

感謝の気持ちを忘れないことです。長くいると、どうしてもパートナーに対して、やってもらって当たり前という気持ちが生まれてきてしまいます。だからこそ、たまに口に出して「ありがとう」って言うことで、お互いを思いやれたらいいですよね。でも、「ここは違うな」って思うことがあればちゃんと言う。「これはやだ」ではなくて「こうしてほしい」みたいに言い方を柔らかくすると上手くいくようになると思います。


――声の掛け方ひとつとってもとても工夫されていて、心の余裕があることが素敵だと思います。実際生活していると、ついイラっとしてきつい口調になってしまうこともあると思いますが、どうしていますか?

分かります。そういう時は、目をつぶるか部屋を変えるとか工夫しています。1回冷静になって考えると、なんでこんなことで怒ってたんだろうって思うこともあります。逆に伝えたいことがあるときは、何が言いたいのかはっきりわかるようになる。言い合いになっても、すぐに「別れる」とかはあまり言わないタイプかもしれないですね。高校生の頃はそういう恋愛をしていましたが、ケンカも増えてうまくいかないことに気づいて、それからは言わなくなりました。

――とても心強い考え方だと思います。本書では人には聞けない性と恋の悩みについても書かれていました。体を大切にするために日頃から心がけていることや女性へのアドバイスがあれば教えてください。

健康のために、歩ける時はなるべく歩いて、家にいるときは自炊をしています。白米を玄米に変えたり、水をたくさん飲むことも取り入れています。ダイエットを始めてからは、ご飯を食べる前にコップ1杯、それ以外は1時間に1回は水を飲むようになりました。肌が少しだけ調子が良くなった気がするので、オススメですよ!

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

上原亜衣

Nana Numoto(ライター)

本・書籍

取材

インタビュー

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング