横澤夏子&滝沢カレン 仲良しコンビに“もしも同じ人に恋したら?”を聞いてみた

インタビュー
2021年4月4日 08:00

■もし同じ人を好きになったら?

横澤夏子
ーー恋愛はもちろんのこと、同性同士の絆も見どころの1つかと思います。もし横澤さんと滝沢さんが参加者になって、同じ人を好きになったら、バトルになりそうですか?

横澤:カレンちゃんは、絶対にそんなことにならないって言うんですよ。これ、わたしの旦那を見た上で言っているんで、失礼な話ではあるんですけど(笑)。

滝沢:違います、違います! 横澤さんの旦那さんはとってもいい人! 友達になりたいくらい。でも好きな顔とか、それぞれが歩く恋の道があるじゃないですか。だから、逆に横澤さんもきっと、わたしが好きになる人は「もってのほかだ」と思うはずです。

横澤:もってのほか(笑)。 でも、もし参加して、同じ人を好きになっても、バチバチにはならない気がしますね。「ほんとにごめんなさい。好きになっちゃいました。でも、お互いがんばりましょう」って言うと思います。

滝沢:お互い譲りませんけど…。

横澤:あはは(笑)。絶対譲らないね。「本当にごめんなさい」といいつつも、お互いコソコソうまくやりそう。

滝沢:これが大人になっちゃったという証拠ですね。

滝沢カレン
■コロナ禍でも恋を諦めないで

ーー『恋オオカミ』は、オオカミ予想から妄想トークまで色んな楽しみ方ができますよね。

横澤夏子
横澤:恋愛に手っ取り早さを求めちゃいけないんですけど、相手の気持ちを知る方法として、『オオカミ』シリーズの感想を言い合うっていうのは、めちゃめちゃ良いんですよ。第三者目線で見ることができるので、好きな人の分析を聞けば、恋愛の考え方や新しい一面が知れると思います。あと、「こういうことはしないで」ってケンカの予防線も張れたりも。それから、今見ている人も、これから見る人も、「『オオカミ』って知ってる?」って、好きな人との話の種にもしてもらいたいですね。

滝沢:“恋の穴は恋でしか埋められない”というように、恋のドキドキって、ジェットコースターや友達とのドキドキでは変えられないんですよね。だから、参加者目線で見るというのも楽しいと思います。今回だったら、りょうかちゃん目線で見ると、ちょこくんとの味わったことのない恋が体験できるはずです。参加者たちがよく言う“離れていた時間に相手のことを考えていた”っていうのは結構ポイントだと思っていて、わたしも実際に収録が空いた時に、久しぶりに映像で見るちょこくんを見ると「会えた!」と思ってキュンキュンしたりするんです。

横澤夏子&滝沢カレン、仲良く“オオカミポーズ”
ーーそう思うと、コロナ禍で人と人とが離れてしまった今、『恋オオカミ』は改めて“恋のエネルギー”を感じさせる番組になっていると思います。

滝沢:カップルさんや恋をしている人は、今簡単に会ったりデートをしたりが難しくなっていると思いますが、コロナに恋の邪魔をする力はないと思っています。今膨らんでいる片思いの気持ちや、恋心を、どうか諦めないでほしい。

横澤:そうだね。すべてをマイナスに捉えちゃいけないよね。

滝沢:大変な状況になっているとは十分わかっているんですけど、そんな日々はいつか終わりが来ると信じています。きっとその頃には、今育てた恋がきっと素晴らしいものになっていると思うので、電話やメールを活用して、この恋心を楽しんでほしいです。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

恋とオオカミには騙されない

横澤夏子

滝沢カレン

ABEMA

取材

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事