約1年でYouTube“登録者50万人” きりまるが語る“垢抜け”のコツと色へのこだわり

インタビュー
2021年4月16日 18:00
約1年でYouTube“登録者50万人” きりまるが語る“垢抜け”のコツと色へのこだわり
InstagramやYouTubeなどで人気を集めるきりまるにインタビュー  クランクイン! 写真=松林満美

 自身の経験を赤裸々に語る動画が人気を呼び、多くの女性から支持されているYouTuberのきりまる。たった1年余りでYouTubeチャンネル登録者数が50万人に迫る勢い(取材時)の彼女に、今月発売された待望のスタイルブック『まるっと365日!自分史上いちばん垢抜ける3色コーデ帖』(宝島社)のことをはじめ、ファッションやメイクのポイント、前向きな生き方まで聞いてきました。(取材・文=Nana Numoto/写真=松林満美)


■“垢抜け”のコツは統一感

――『3色コーデ帖』で紹介されているコーディネート例は、“色別”でとてもわかりやすく、どんな世代の方でも参考になると思います。本書を作られるにあたってこだわったポイントを教えてください。

『まるっと365日!自分史上いちばん垢抜ける3色コーデ帖』(宝島社)
“ファッションブック”という形で本を作りましたが、ファッション以外にも私のことを知っていただけるインタビューやダイエット企画、メイク企画なども入れました。お姉ちゃんと一緒に録っているインタビューコーナーもあるので、ファッションについて知りたい方だけでなく、私のファンの方にも、もちろん喜んでもらえると思います。

今回、本のテーマに「3色でコーデを作る」ことを掲げていて、実際にコーディネートに使った3色の“色見本”も見られるようになっているんですよ。同じアイテムを持っていなくても、この色の組み合わせでコーディネートできるんだなってところを見てもらえたらと思います。

――本日はクランクイン!トレンドの取材に合わせて、衣装も考えてきていただいたということですが、コーデのポイントをぜひ教えてください。


今日も使う色を3色におさえて、ブラウンの靴に、グリーンとアイボリーのお洋服で春っぽい雰囲気にしました! このトップスは袖が長めで、丈が短いので上半身がスッキリして見えます。そこにロングスカートで、さらにストレートなシルエットのプリーツスカートを合わせることでウエスト部分のバランスが良くなって、低身長でもスタイルアップして見えるんです。低身長さんにすごくおすすめの服です。

――まさに“きりまる流コーデ”ですね! 本書のテーマの中に“垢抜け”があると思いますが、普段からメイクや美容法で意識されていることはありますか?

意識しているのはメイクと洋服の統一感を持たせることです。メイクとファッションのカラーが全然違っている時って、結構浮いちゃったりするんですよね。「こういう雰囲気になりたい」って思ったら、なるべく同系色にするといいと思います。寒色か暖色かだけでも寄せるようにすると、それだけで統一感が出て垢抜けて見えるんです。

次ページ:チャンネル登録者「50万人」は夢のよう

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

スタイルブック

YouTube

ファッション

本・書籍

YouTuber・動画クリエイター

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事