警視庁が教える"詰め過ぎたゴミ袋を簡単に縛る裏ワザ”が話題! 「これめっちゃありがたい!」「天才だ」

ライフ
2023年8月25日 11:45
警視庁が教える"詰め過ぎたゴミ袋を簡単に縛る裏ワザ”が話題! 「これめっちゃありがたい!」「天才だ」
警視庁が教える"詰め過ぎたゴミ袋を簡単に縛る方法”が話題!  ※画像はイメージ

 警視庁警備部災害対策課が、8月25日(金)に、公式Twitterアカウントを更新。ゴミを詰め過ぎて縛る部分が短くなったゴミ袋を簡単に縛る方法をシェアした。


■紐を1本プラス!

 今回動画付きで紹介されたのは、ゴミを詰めすぎてパンパンになり、縛れなくなったゴミ袋を、紐を1本使って縛る方法。

 まずゴミ袋の中に紐を入れ、残り10㎝ほどを外に出して口を閉じ、紐を親指ごと2回程度巻く。最後に親指と紐の先端を引き抜き締めれば、ゴミでいっぱいになったゴミ袋でも縛ることができるそうだ。

 これは浸水被害防止や土木工事で使われる土のうを入れる土のう袋の縛り方と同じだそう。中の人は「避難所では袋に限りもあります」とコメントしていたように、限りない資源を有効活用するのに便利な方法となっている。

 この投稿に対し「おおおお、これめっちゃありがたい!」「これは素晴らしい」「天才だ」「持ち手のない袋にも使える技」と反響を集めている。

引用:「警視庁警備部災害対策課」Twitter(@MPD_bousai)

警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)2023年8月25日

イチオシ!

ライフハック

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事