目を覚ましたら死刑囚に!? 思わずやみつきになる“ドロドロ韓国ドラマ”3選

特集・レポート
2022年5月22日 09:00

■目を覚ましたら死刑囚に

 ある朝目覚めたら監獄に...。突然の悲劇に襲われた男のリベンジサスペンスドラマ『被告人』。主人公は、ソウル中央地方検察庁の敏腕検事パク・ジョンウ(チソン)です。

 ジョンウは、不正や悪を決して見逃さない正義感のある人物。愛娘の誕生日を家族で祝った夜、幸せな気持ちで眠りについたはずが、目を覚ますと妻と娘を殺した罪で死刑囚となっていました。事件当時から4ヵ月間の記憶を失っていたジョンウ。一体なぜ殺人犯になってしまったのかーー。

『被告人』制作発表会見に参加したチソン(2017年撮影) (C)Zeta Image
 どんなに追い詰めても止まらない真犯人の悪事に、事件はドロ沼化していきます。犯人が憎すぎて見ていられない場面もありますが、 被告人であり法を熟知する検事でもあるジョンウとの頭脳戦・心理戦は緊張感のある展開に。犯人に同情する余地はありませんが、小さな積み重ねが人間をひょう変させてしまう恐ろしさも描かれています。まさかの裏切りや仲間の死に絶望しながらも、囚人たちとの絆から生まれた感動の脱獄劇など見どころも満載。ジョンウが検事として悪を成敗する日を心待ちにしながら最終回を迎えることでしょう。

 『キルミー・ヒールミー』『秘密』でも主演を務めたチソンは、1つの作品の中でいろんな顔を持ち、物語への没入感を高めてくれます。特にサスペンス作品は人気が高く必見の一作です。

次ページ:本当に恐ろしいストーリー

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ヨシン(ライター)

韓国ドラマ

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事