目を覚ましたら死刑囚に!? 思わずやみつきになる“ドロドロ韓国ドラマ”3選

特集・レポート
2022年5月22日 09:00

■本当に恐ろしいストーリー

 大企業、財閥、政略結婚、復讐、殺人教唆などが詰め込まれた愛憎劇の『かくれんぼ』は、題名がホラー作品のようですが、本当に恐ろしいストーリーが魅力。

『かくれんぼ』 写真提供:AFLO
 大手化粧品会社の後継者として若くして成功を収めたチェリン(イ・ユリ)は誰にも言えない大きな秘密を抱えていました。会社の実権を握る祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)の孫娘スアが20年前に誘拐されて行方不明になってから、スアの代わりとして生きることを強要されていたのです。しかもスアの厄を移す身代わりのために養子として引き取られたとも知らずに。祖母に虐げられ孤独の中で闘うチェリンに明るい未来は訪れるのか...。

 “血縁”に執着する祖母のおぞまい行動や衝撃の真実が明らかにされていくなかで、自分で道を切り拓くチェリンの生き様はお見事。チェリンにふんするイ・ユリは悪役女優としても名高い実力派。悪にも善にもなれる大きな可愛らしい黒目が魅力的で、彼女が出演する愛憎ドラマは一見の価値あり。このドラマが物足りない方には、イ・ユリ主演の復讐劇ドラマ『福寿草』もおすすめ。今なら動画配信サービスで視聴可能です。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ヨシン(ライター)

韓国ドラマ

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事