横浜・元町&山手エリア“おすすめのパン屋”3選! レトロな給食風パンや海外風のオシャレパンも
■ニューヨークスタイルの「ブラフベーカリー」
続いては、2010年12月にオープンした、ブルーを基調とした外観が目を引く「ブラフベーカリー」へ! 横浜を代表するニューヨークスタイルのパン屋で、断崖絶壁を意味する「ブラフ」という店名の通り、山手ならではの坂道沿いにあるパン屋です。
ニューヨークスタイルの「ブラフベーカリー」
店内に入ってみると、かぼちゃを練り込んだ「メロンパン」や、北海道小豆の粒あん、オリーブオイル、塩を合わせた「あんぱん」など、一風変わったパンがズラリ! 日本らしいのにどこか海外のエッセンスを感じるパンの数々には、アメリカで研修経験のある店主のこだわりがたっぷり詰まっているそうです。
キノコやクリームたっぷりの「キッシュ」
そんな同店の人気メニューは、上から「キャロットケーキ」、「ブラフブレッド」、「ミルクスティック」です。今回はあえて人気メニューを外して、お昼にぴったりな「キッシュ」をチョイス。ずっしりと重みのあるパイの中には、たっぷりのキノコやクリームが入っていて食べ応え抜群! 夕食の1品にもいいかもしれません。
ちなみに、パンの種類が豊富なのは11時00分頃で、午前中の段階で人気のパンは売り切れてしまうことも多いそう。気になる人は、早めの時間に向かいましょう。
次ページ:ポルトガル式のエッグタルトが味わえる「マリンベーカリー」